SSブログ

MacでWindows!? [パソコン]

今朝、テレビを見ていたらアップルの話題が。
なになに、「MacでWindowsが使えるようになる」って〜!?

詳細はこう。アップルコンピュータが4月5日、
インテルMacでWindows XPの利用を可能にするソフトウェア
「Boot Camp(ブートキャンプ)」を発表したとのこと。
現在、ベータ版がアップルのウェブサイトからダウンロード可能で、
製品版は、次のMac OS X 10.5「Leopard(レパード)」の
一機能として提供される予定だそうです。

これはちょっと、Mac愛用者の自分としてはうれしいニュースですよ〜。
今年になって、為替や株のオンライントレードをするために
やむを得ずウィンドウズパソコンを購入したのですが、
これからはもうそんな必要はないってことですから!
あ、Windows XPのパッケージは買わないといけないかぁ。
でもこうなったら、次に買うパソコンはもうMacで決まり!

インテルMacが発表されたときは、「ええ〜!?」って、
少しばかり抵抗も感じたものですが、いざそうなっちゃえば、
「外見は変わらないし、安くて早いなら問題なし!」でした。
そのうえWindowsがインストールできて使えるというのなら、
むしろ「インテル入ってる」のメリットは大きいです。

そうそう、今はもう流れていないかもしれませんが、
インテルMacのテレビCM、かっこよかったですよね〜!

「インテルチップ、それは長い年月、PCの中に閉じ込められてきた」
「地味で小さな箱の中で、単調な作業を繰り返してきた」
「そして今、その能力を活かすため、インテルチップは解放される」
「自由で創造的なMacの中で…」

懸念していた「チャンチャンチャンチャーン♪」もなかったし。
アップルと組んでインテルもイメージアップじゃないですか?
あのCMを見て、「さすがMac!」と再確認したのでした〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。