SSブログ

それでもやりますFX [投資]

先月と今月と、立て続けに強制ロスカットをされているFXですが、
それでもやれることはやっています。

昨日(7日)もFXA証券では、残ったお金を利用して
ユーロ・ドル相場で10万通貨単位のデイトレードを敢行。
9回も売買を繰り返したのに、得られた利益は11,425円だけ。
正直いって、かなりギリギリのところで勝負していました。
大損失で気が滅入るなか、胃がキリキリするような取引。
危ないので、ストップ設定を入れて損切りもしました。
結果的には損切りしなくてもいい相場だったのですが…。

それにしても、欧州中央銀行(ECB)総裁のトリシェさんが
ユーロの政策金利の5月利上げに否定的な発言をしたことを受けてか、
ユーロは急落ですね。ロスカットされたあとじゃ遅いんだけれど(^。^;)!
市場ではこの発言をサプライズと受け取ったようですが、
「吉田レポート」を読んでいた自分としては、期待通りの発言でした。
ECBは、極端なユーロ高を望んでいません!
トリシェ発言は、最近のユーロ高を牽制した発言だとも思えます。

素人考えですが、ユーロ圏にはいろいろな国があるわけで、
「利上げしてもいいよ〜」という国もあれば、
「利上げなんて困るってば!」という国もあると思います。
だから、そう簡単に「利上げだ!」とは決められないと思うんです。
欧州各国に影響を及ぼすような取り決めは慎重にならざるを得ない。
むしろ日本やアメリカよりも舵取りが難しいのでは?
これ、個人的な希望もかなり含まれています(^。^;)。

さてさて、週末、米ドルは1ドル118円台に乗りましたね〜。
このあたりでもういいだろうと、マネックスFXで持っていた
117円ちょうどの米ドル買いポジションを、118円12銭で決済売り。
1万通貨単位の取引で、約1万円の利益となりました。
先だってのオーストラリアドルの決済もそうですが、
なんで早めに手じまっているのかといいますと、
2005年の雑所得に対しての確定申告で発生する税金、
その税金分のお金を使っていたからでーす(^。^;)!
4月20日にお上に召される予定なので、念のためにね。

というわけで、為替相場、ユーロは先に下向きとなり、
米ドルはまだ上向きのままのように思えます。
とりあえず、こちらのFXにとってはいい傾向ですよ〜。
この先どうなるかはわかりませんが…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

nani

まさに今回のトルシェ発言は『噂で買って事実で売る』でした。
夜の8時45分まで上向きでその後下がりました。
関係筋では既に「利上げはないよ」と言っているのに皆トレンドに乗っていく。
相場ってファッションなんですね、それも流行り廃りがものすごく早い!

なお、ユーロとドルは要人発言や経済数値などが大きく相場に影響
するのに円は蚊帳の外という感じが否めません
世界三大通貨と言われながらなんか穏やかですよね~
by nani (2006-04-09 08:01) 

teln

spikaさん、こんばんは〜。
こちら、ユーロ高に怯えまくりです(^。^;)。
ちょっと、いろいろ考えております…。

そういえば、日本の経済指標が発表されても、
為替相場に及ぼす影響は少ないような気がします。
最近の指標ですっごく円高、円安になったような局面って…
む〜思い出せません。平和だからかな(^。^;)?
政策金利の利上げ期待で銀行の金利が10倍になっても、
まだまだ小数点以下の年利率だしねぇ…。
by teln (2006-04-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。