SSブログ

落日のFX [投資]

思ったよりも早くこの時が来てしまいました。
昨日(4日)の為替相場は、やっぱりそうか〜でも予想以上のユーロ高!
FXA証券でのFX、さらなるマージンコール、ロスカットです!

今回は3つのポジションがロスカットの対象となりました。
1万通貨単位、116円45銭の米ドル買いポジション、117.29で決済。
1万通貨単位、1.2020ドルのユーロ・ドル売りポジション、1.2263で決済。
10万通貨単位、1.1930ドルのユーロ・ドル売りポジション、1.2270で決済。
合計▲418,929円の損失となっております〜。

まぁ、こうなるのは時間の問題だと思ってはいたのですが、
それにしても早かったです。もうちょっと泳がせてよ〜。

というのも、じつは4月が始まった時点で、
「このままではさらなるロスカットを待つばかりだな」と思いまして、
ちょっとした打開策を考え、それを実行しようとしていたのでした。

それは…ユーロ買い!これまでユーロ・ドルの売り、
ユーロ売りで失敗しているので、対円でのユーロ買いを決行!
レバレッジは高くなってしまいますが、“攻めの防戦”です。
場合によっては両建てになるユーロ・ドルの買いも辞さない?!
でもそれは、“マイナススワップ持たずの掟”に抵触するかぁ。
あ、デイトレード限定なら掟破りにはならないか…。
ユーロが上がれば、利益確定すれば少しでも資金体力が増す。
ユーロが下がっても、残りのユーロ・ドル売りポジションにはいいこと。
これなら含み損が増えるリスクは軽減されて、
もう少し、あがけるかなぁ〜って(^。^;)。

で、こんな火事場でも実際にやっているんですよ…。
今までのところ、ユーロ・円相場でのデイトレードのみですが、
10万通貨単位の取引で10銭抜き程度の売買を5回、
合わせて6万1千円の利益が出ています。

と、あがいたところで、先行きは明るくないのです(^。^;)。
どんなにあがいても、さらなるロスカットがあれば利益はふっ飛びます。
そういうポジションをいっぱい持ってしまっているのですから。
落日のFX、このまま日は沈みゆくのでしょうか、果たして…。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

mezzanin

telnさん、こんばんは。
 いい時もあれば悪い時もありますよ。
ユーロもそろそろ落ち着くでしょう。私の素人考えですけど(^。^;;

ちなみに私は12月に豪ドルで大きな損切りをした後ドテンしたが
その途端相場が反転。いわゆる往復ビンタを食らいました。
取り戻そうとする気持ちでどうも焦ってしまっていたようです。
少し生意気を言わせてもらいますと...
焦りは禁物、休むもまた相場なりです。
by mezzanin (2006-04-06 00:16) 

nani

telnさん、こんばんは
大丈夫ですか?telnさん~絶対に頑張って~(とユーロに言ってます!)
こちらもイレギュラーなユーロの動きなので明日チャンスがあれば守るための
損切りをしようと考えています。
しかし、ここで10銭抜きの売買をやるところがやっぱtelnさんの凄いところ。
今、出来る方法を考えて前に出るからね。
マジで尊敬してしまいます。お互い良くなるよう祈ってます
by nani (2006-04-06 00:33) 

teln

夜も遅くにこんばんは。心配されちゃってるかな…。

mezzaninさん、そうですよね~「休むも相場」ですよね~。
ただ、放っておいたら確実にロスカットされちゃうので、
あがいています。というか、損切りしろって(^。^;)。
でもこれでなんとか、ユーロ・ドルの1月の高値までは
耐えられるようになった…それでもまだ足らないかな…。

spikaさん、精神的にはぜんぜん大丈夫でーす!
ユーロのデイトレードは、週明けに買い持ちしたなら
そのまま持っておくのが結果的には正解だったわけで、
これはどちらかといえば、うまくいっていない取引ですね~。
by teln (2006-04-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。