SSブログ

ぼちぼちいきますか〜 [投資]

FX、昨日は、例のFXA証券での大損失の最中に持った
マネックスFXでのポジションのうち、いくつかを手じまいました。

正直いってこれ、確定申告での納税分になるお金を
最長1カ月の期間限定で投入したので、無理はできないんですよね〜。
ユーロ・ドル、1.21ドルの売り持ちを1.2070の指値で決済買い。プラス2,022円。
米ドル、117円の買い持ちを117.50の指値で決済売り。プラス4,015円。
1万通貨単位だから利益が小さいよ〜(^。^;)。

それにしても米ドル、115円台から見事に跳ね返ってきましたねぇ。
誰もが思ったことかもしれませんが、為替王さんってすごい!
こうなると、為替王さんのおっしゃる「今年のさらなるドル高」に
期待せざるを得ませんし、そうなってくれないと困ります(^。^;)。
そしてもし実際にそうなったとしたら、バチカン市国のローマ法王よろしく、
為替王国の為替王様への信仰が絶対のものになるかもしれません!

自分としては、「今年のさらなるドル高」はまだ現実味がないのです。
ごくごく短期の相場の動きは予想できても(できていませんが)、
中長期でのさらなる米ドル高というのは、どうも確信が持てません。
ドル安・円高予想の人も多いですし、その理由ももっともであるし…。

ただね、為替王さんもおっしゃっていますが、
最近、為替相場を動かした要因として挙げられるファンダメンタルが、
あと付けの理由に思えてなりません。特に新聞の記事!時差も大きいし〜。
もちろん、経済指標の結果で相場が動くのは間違いないのでしょうが〜。

まぁ、米ドルが強含みであればなんでもいいんですけどね〜(^。^;)。
最近のドル巻き返しで、ユーロ・ドル相場もいくらか下落してくれました。
ひとまず危機は脱したかな…。再開FX、ぼちぼちいきますか〜。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

mezzanin

おはようございます、telnさん。
mezzanin in フランクフルト です。
>中長期でのさらなる米ドル高というのは、どうも確信が持てません。
その気持ちよ~くわかります。
私も確信が持てないのです。ひょっとしたらほとんどの人がそういう考え
なのではないでしょうか?だからレンジ相場かと...
どちらに抜けるかはだれにもわからない。そのときに大怪我しないように
お互い気をつけましょう。

そういえばこの1週間、手持ちのポジションにストップロスもリミットも入れずに
放置してしまってました。しかも相場もまったく見てなかったし(汗)
まあ、大して変化がなかったのでよしとしよう。
by mezzanin (2006-03-25 07:36) 

teln

わ!ワールドビジネスmezzaninさんだぁ!略してWBM!
しかもフランクフルトから!今は夜遅くなのでしょうか、わざわざどうも。

今年の米ドル高という予想に「確信が持てない」とのこと、
やっぱりそうですか~。ほんと、ここからが為替王さんの真価が
問われるところですね。こちらは大幅なドル安なら大怪我します!

ポジションを持って放っておくというのは、
よくよく考えたら危ないことですよね~。
でもまぁ、潤沢な資金が用意されていれば大丈夫かな?
自分はそのこと(高レバレッジ)で失敗したのですが~(^。^;)。
by teln (2006-03-25 08:28) 

telnさん、こんばんは。

土日は休場なので、今日は親子で久々にゆっくり買い物を楽しんできました。
週末の穏やかな日々を過ごしていると、嫁にはFXで大幅な原資割れをきたしていることなど言えるはずもありません(苦笑

さて、米ドル判断難しいところですね。この話題で盛り上がっているブログも当然多いですよね。
緩昇急落。相場本来の姿なのかもしれませんが、昨晩の急落を目の当たりにすると世論は「売りたい気持ちが充満してきている」ように、錯覚かもしれませんが思えてなりません。
なにかのきっかけがあれば雪崩を切って一気にドル安に向かいそうな雰囲気です。
そういった意味でもFOMC政策金利発表前後での対応にはより慎重になってしまいます。まずは参戦すべきかしないべきか...

さて、私の使っているチャートは陽線が青色で陰線が赤色。
連邦軍とジオン(もしくはネオ・ジオン)軍の戦いに見えて仕方ありません(爆
そろそろ逆襲のサザビーが訪れそうな予感です(爆々)
by (2006-03-25 20:05) 

teln

ををいさん、こんばんは~。
え!?元手を割っているんですか?!いえないですね…。
ここはプラス思考で!勉強代、勉強代~。
儲かってからちょっとしたギフトを添えつつ
「じつは資産運用、考えてるんだよね~」なんていい出せば、
すべてがハッピーに収まると思います(^。^;)!

週末の為替相場、自分も、このまま米ドルは強含みで
買いポジションは来週に持ち越しでいいかな~と思っていたのですが、
そうはいきませんでしたね。でもこれは、いい調整かも?
こちら、下げ止まったあたりで1万ドルだけ買っておきました。
で、問題は来週の「FOMC」、どうなるかですよね~。
ドル安になったとしても、またいい買い場にありつけるかなぁと。
ジグザグあってもドル高を信じています~。

サザビーが押し勝ちそうですか?それじゃあこちらは、
プロトタイプっぽいけれどブラウ・ブロのオールレンジ攻撃だぁ!
まったく意味がわかりませんが、好きです、ああいうの(^。^;)。
by teln (2006-03-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。