SSブログ

円高で不安… [投資]

いやぁ、週明けの為替相場、円高で始まりましたね〜。
私は今年も円安でお願いしたい人なのですが(^。^;)、
しようがないのでFX、対円通貨の買いポジションをいくつか持ってみました。

25日(金)、米ドルを117円45銭で買い。
27日(月)の朝、ユーロを140円80銭で買い。米ドルを117円で買い。
夜にはユーロを140円23銭で買い。米ドルを116円45銭で買い。
すべて1万通貨単位です。余剰資金が乏しくってね…。

このうち3つ(米ドル117円45銭、116円45銭、ユーロ140円23銭)は、
大失敗も記憶に新しい、FXA証券での取引です!しかしデイトレにあらず。
完全に立ち直ったわけではないですよ、1万通貨単位ですから〜。
さすがに、レバレッジを抑えめでいこうという思いが働いています。
でも、ユーロ・ドルの10万通貨単位のポジションが3つ残っているし、
まだちょっと無理があるかなぁと思っています。

あと、久しぶりにユーロを買っています。FXA証券では初かな。
昨年末以来、米ドル頼みのポジションばかり持っていましたが、
米ドルがダメなときに気晴らしになればいいなぁと、思った次第です。
それと、自分が持ったらユーロは下落するかなぁって(^。^;)。
円高なら元も子もないけれど、ユーロ・ドルの売りポジションが
まだまだいっぱいあるので、ユーロ安はうれしいのです。

やっぱり、どっちに転んでもいいようにしておくのが好きです。
今はまだそんな余裕のある状態でもないのですが、気分的にいいです。

円高だからこそポジションを増やしているのですが、円高で不安…。
ここから円高局面へ、「今年は円高でした」、そんなことになりはしないかと。
経済関連のいろいろな記事やレポート、指標などを見ると、
そう考えるのが普通なんじゃないかとさえ思えます。

折りしも今夜(アメリカの28日)、FOMCで政策金利と声明文が発表されます。
こんなときにポジションを増やしちゃっていいのか?!ダメでしょ普通…。
「みんな、ヒゲおじさんのいうことくらいで右往左往しないでよ〜」
と思うところもありますが、これで相場が動くのは間違いなく…。
この一大イベントで為替相場がどうなるか…頼むよ、ドル高〜(^。^;)!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

牛すじカレー

★telnさん こんにちは~
今日の為替相場、あまり変動がありませんね。
これって、嵐の前の静けさかしら・・・。怖いよ~。(^_^;)
by 牛すじカレー (2006-03-28 12:25) 

teln

牛すじカレーさん、こんばんは~。
為替相場、午前中にひと波乱あったようですが、静かですねぇ。
風が止んだ…王蟲が大群でやって来るのか~(^。^;)!?
FOMC、「なんだぁ、やっぱりそうかぁ」という結果に
なるような気がしてならないのですが、果たして…。
by teln (2006-03-28 19:39) 

Tomo

telnさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
月曜の円高もどうやらおさまり、順調に(?)円安が進んできましたね。月曜朝にポジションを取ったのがあと半日おそければと思いましたが、安心しました。
by Tomo (2006-03-29 07:47) 

teln

Tomoさん、おはようございます~。
FOMC、「やっぱりそうかぁ」という結果で、よかったよかった。
無事に米ドル高となりましたね。こちらもひと安心です。
by teln (2006-03-29 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。