SSブログ

全滅じゃないけど… [投資]

FX、昨夜のユーロ・ドルの1.22ドル超えで、
FXA証券でさらにロスカット。スワップ金利を含めて▲334,589円〜。

これで一連のロスカットによる損失は100万円以上!
今年に入ってからの損益はまだマイナスではないものの、
「全滅じゃないけど…全滅じゃないけど…」(アムロ)という感じです(^。^;)。

ユーロ・ドル、どこまで上昇しますかねぇ…。
この状況は、正直いってのっぴきなりません!
まだFXA証券でのさらなるロスカットも考えられるし、
場合によってはマネックスFXのほうも危険だと思えます。

そのマネックスFXでは、昨夜下落した米ドルを116円で買い。
1万通貨単位ですが、また少し含み損を増やしてしまっています(^。^;)。
それにしても、昨日はオーストラリアドルの下げがキツかったなぁぁ〜。

「またもや」という感じですが、米ドル頼みのポジションばかりです。
特に昨年末以来、ユーロ・ドル相場が自分の運命を握っていて、
その動きいかんでは“破滅”(大げさ?)ということも…!
あぁあ、「どっちに転んでもいい」ようにしておかないとダメだよなぁ〜。

もはや身動きも自由にいかない状態なので、
ブログの“投資”のカテゴリー、次回からは「FXを見つめ直す」、
あるいは「投資を見つめ直す」シリーズになっていくかもしれません(^。^;)。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ヒロシ

おはようございます。

自分は去年の失敗からロスカットの可能性はほとんど
でないくらいにFXの資産を増やしました。そのため他の
投資(日本株、中国株)を全て辞めてFXに資産を集中しています。

telnさんは株や他の投資などの資産をばらけて
運用していてこれも自分とは正反対ですよね。
いつも書くけどどっちが良いかはわかりませんが
FXをやる上ではロスカットの心配が無い状態で
日々の取引をするのは最低限、気をつけないといけない
かと思います。(えらそうなこと書いてすみません、、)

自分が大負けした時もtelnさんはまだまだ大丈夫と
励ましてくれました。それはすごい勇気をもらいました。
自分の負け額に比べたらまだまだtelnさんは大丈夫
そうそう、これから円安に向かうはず!?お互い頑張りましょう!!
by ヒロシ (2006-03-18 08:25) 

牛すじカレー

telnさん おはようございます。
あああ・・・ロスカットされてしまったのですね・・。(T_T)
私も大きな含み損を抱え、にっちもさっちもブルドッグ状態です。
他のみなさんも喜んでいる人はあまりいないようですね。
でも堅実なtelnさんならば、大丈夫。
長いスパンで見れば、今はちょっとした損失だと思います。
ヒロシさんのおっしゃるとおり、これから円安に向かうはず!
頑張りましょうね。
by 牛すじカレー (2006-03-18 08:48) 

teln

こんばんは~。飲み会があって今夜は遅くに帰宅。
返事も遅くなって、すみませ~ん。

ヒロシさん、「ロスカットの心配がないように」というのは、
まったくそのとおりで、自分もわかっていたはすなんです。
それを「今だけ」なんてやっていたから、こうなったわけで~。
自業自得です。だから、「えらそうなこと書いてすみません」なんて、
ぜんぜんそんなことないですよ~お気になさらずに…。

そうそう、ヒロシさんはFXに資産を集中させているようですが、
逆に、ファイナンシャル・プランナーをめざす(そうでしたよね?)
ヒロシさんであればこそ、小額でもいろいろな種類の投資を
実際にやっておかれたほうがいいんじゃないかな~と、
少し思っていたりもします。おせっかいでごめんなさい。
人のことをあれこれ考えている場合ではないのに(^。^;)。

牛すじカレーさん、ワン!やっちまいました~(^。^;)。
要は、「堅実」ではなくなっていたんですよね。反省~。
「長いスパンで見れば」、まったくそのとおりで、
3年も4年も経ってからこんな失敗をしたのでは話にならないので、
今、この失敗(ロスカット)をやっておいてよかったと、
思えるようになるといいなぁ~。

さすがに今回はこの先の最悪の事態を考えてしまい、
いくらかナーバスになっているところへの励ましのお言葉、
お二人とも本当にありがとうございます!
少し気が楽になった、かな…。

週明けの為替相場、不安でもあり…楽しみでもあり…。
やっぱり不安が大きいなぁ~。
by teln (2006-03-19 02:51) 

ヒロシ

おはようございます。

最近FXのせいか休みの日でも朝早く目が覚めてしまって
少し困っています。。

>ファイナンシャル・プランナーをめざす(そうでしたよね?)

目指しますよ。17日から受験申し込みがネットで始まり
その日に申し込みました。受験料も昨日、振込みました。
この話しは4月以降、自分のブログネタにする予定です。

>小額でもいろいろな種類の投資を実際にやって
>おかれたほうがいいんじゃないかな~と、

以前、それも考えたことはあるのですがいろいろ考えて
FXに集中しています。その理由は今日の自分のブログネタに
しますね。

今週はきっと120円を目指してくれますよ。自分の素人検証では
115円を下回ることはないと出てますので。。
by ヒロシ (2006-03-19 05:45) 

teln

ヒロシさん、こんばんは~。
早起きはいいことです!見習わなければ~。

「FXに集中」とのこと、いろいろ考えたうえでのことでしょうし、
ヒロシさんなら問題ないと思います!
実際にやらないとわからないのは自分でした…(^。^;)。
by teln (2006-03-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。