SSブログ

FXでもやっちゃった〜 [投資]

ついに、FXでもやっちゃった〜。大損失!
今週に入ってからいくらか追加入金もしておいたのですが、
昨夜のユーロ・ドルの上昇で、FXA証券でのFX、ジ・エ〜ンド。
ルールにのっとって、マージンコールで強制ロスカットです!

15日あたりはほんと、いてもたってもいられない気持ちだったんですよね〜。
でもね、覚悟が決まると落ち着くもんです。事態に直面したらもう、
「ブログのいいネタになるな〜」って、思ってしまいました(^。^;)。

ま、しようがないですね。原因は、相場の見通しの間違いもありますが、
ポジションの持ち過ぎです。高レバレッジが過ぎました。
つい最近も同じような失敗(このときはギリギリセーフ)をしていて、
その教訓を生かしていなかったのだから、自分が悪いです!

え〜と、損失額は…スワップ金利を含めて合計▲750,284円!
FXではダントツの過去最高!株での間抜けな失敗と同等の大損失を記録!

今回は3つのポジションがロスカットの対象となりました。
どうやらFXA証券、システム的に強制ロスカットがされるのではなく、
人の裁量でもって、それが執行されているように思えます。
今のところ、まだ入金した金額は生かされていて、
それで残りのポジションが維持されている格好。

あぁあ、デイトレードでコツコツ積み重ねてきた利益がすっ飛んだ〜。
これで今年の目標達成は少し難しくなったかもしれませんが、
ほんと、身の丈に合った取引をしないとダメですね〜。
「目標目標」って、がんばり過ぎるのも考えものです。

そんななか、昨夜は久しぶりに
マネックスFXのほうで新たなポジションを持ちました。
1.2100ドルのユーロ・ドルの売りポジションと、
86円のオーストラリアドル買いポジション、
117円の米ドル買いポジション、それぞれ1万通貨単位です。
すべて指値でかかったのですが、どれもこれも、
含み損を増やしてしまっています(^。^;)。

なんか、ロスカットでスッキリしてしまいましたが、
まだまだFXA証券でのFXは予断を許さない状況です。
これ以上のさらなる損失も大いに考えられます!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

こんばんは、

>損失額は…スワップ金利分を差し引いて合計▲754,628円!

telnさんのブログを読み始めてから確かに一番大きな損失ですね。

>原因は、相場の見通しの間違いもありますが、
>ポジションの持ちすぎです。高レバレッジが過ぎました。

具体的な数字がわからないけど、損する時ってこれが理由ですよね。
自分も去年の12月の大負けがまさにそうでした。

>これで今年の目標達成は少し難しくなったかもしれませんが、

いえいえ、まだ3月です。為替王さんの言うこれから始まると
思われる円安に乗れればまた儲けられると思いますよ。
ただ、取り返そうという気持ちで取引はしないように
心がけた方が良いかなと思います。
by ヒロシ (2006-03-17 21:39) 

teln

ヒロシさん、こんばんは~。ユーロ、強いですねぇ…。
つい先ほどもヒヤッとしましたが、しようがないよなって(^。^;)。

そうでしたよね、昨年末はヒロシさんも同じような目にあってらっしゃる。
こういうのって、一度は誰もが通る道なのでしょうか~。
やはりレバレッジについては、新たな“掟”を制定しようかなぁ。
by teln (2006-03-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。