SSブログ

ブログを始めて1年 [ブログ]

いつの間にか、ブログを始めて1年が経過しています。

最初はこのブログ、プロバイダをSo-netに乗り換えたことによって、
ホームページの掲示板コーナーをブログに変えたことから始まりました。
それも、「日記でも書いていけばいいのかなぁ」と、なんとなく始めたものでした。
タイトルも掲示板のころから変えず、『カキコミ』にしておきました。

ところが、ブログを始めてしばらくして、“投資”カテゴリーの記事が台頭!
これまでの各カテゴリーの記事数を見れば一目瞭然ですが、
大半が投資の記事です!お金にまみれたブログとなり果てています(^。^;)。

こうなってくると、もはやブログのタイトルも
『○○の投資日記』みたいな感じにしたほうがいいんじゃないかと思えますが、
ここはあえて、『カキコミ』のままでいこうと思っています。

今は投資に興味が注がれていて、ブログも“投資の時代”になっているけれど、
今後もしかすると、“旅の時代”がやって来るかもしれないし、
“音楽の時代”になるかもしれないし、“インテリアの時代”が来るかもしれません。
場合によっては“ニュースの時代”が?!それはないかぁ(^。^;)。

きっと、ひとつのテーマに特化したタイトルのほうがわかりやすいでしょうし、
見に来られる方も多くなるのかなぁとも思うのですが、
閲覧数がすべてではありません!「つれづれなるままに…」、
これからもこのブログ、そんなスタンスでやっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

telnさん、当ブログへご訪問ありがとうございます。
FXに関して私はまだまだ初心者ですが、仲良くしてやってください m(_ _)m

貴ブログを拝見しましたが、激しいトレしてますね(笑
私も自分の投資スタイルが確立できたらtelnさんのように激トレしてみたいです。

今後ともよろしくお願いします。
by (2006-03-22 11:18) 

ヒロシ

こんばんは、

telnさんのタイトルは今のままで全然OKと思いますよ。
為替に関係するタイトルにしてしまうとどうしてもそれに
こだわった内容になってしまいます。
→って、これは自分のことですね。なんてったて自分は
「FXで儲けよう!」とストレート、そのまんまですからね。

このタイトルとも後少しでお別れ予定。まだ次のタイトルは
決まってません。telnさんのように何を書いても大丈夫な
かっこいいタイトルをしたいと今も悩んでます。
by ヒロシ (2006-03-22 22:10) 

teln

こんばんは~。FXA証券でのデイトレードが頓挫しているので、
FX(外国為替証拠金取引)以外の記事が書けます~(^。^;)。

ををいさん、ようこそお越しくださいました。
やっぱり現時点ではこのブログ、
投資(特にFX)のブログになっていますよね~。

あはは、「激しいトレ」、最近のデイトレードのことでしょうけど、
これはどちらかといえば、少ない資金での苦肉の策だったのでした。
本当はもうちょっと落ち着いた取引をしたいなぁと思っております。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す。
「激トレ」はおすすめいたしません(^。^;)!

ヒロシさん、ヒロシさんのブログのようなストレートなタイトルのほうが、
FXをしている人にはわかりやすくっていいと思います!
でも、「今のままで全然OKと思いますよ」といっていただけて、
「やっぱりこのままでいっかぁ」と思えますよ、先輩~(^。^;)!

ヒロシさんのブログの新しいタイトルですか~。
やっぱり、あのことを前面に出したタイトルがいいと思うなあ。
だって、そのこと自体がすごくかっこいいことですもん!
そういった人の生活、趣味、もちろんFXについても、興味津々だし、
すべてのことが、皆にはキラキラと輝いて見えると思いますよ!
by teln (2006-03-22 22:47) 

telnさん、ヒロシさん こんにちは。

私もそうですが、皆さんSo-netブログなんですね。
So-netブログは時折重いのが難点ですね。細かく対応はしているようですけど...

先ほど本コメントを踏んでヒロシさんのブログを見に行きましたが、本文が表示されていないご様子。私もこの状態になったことがあります。
サイドバーのカスタム項目にて、So-netブログが理解できないタグが入っていたようで、そのサイドバーを非表示にしたら見えるようになりました。

お試しください。(お試し済みでしたら失礼しました。)

それにしても保有ポジ量多いですね!!!
早く見れるようになるのを楽しみにしています!

telnさん、貴ブログのコメント欄に書いてしまって申し訳ないです。
by (2006-03-23 11:01) 

ヒロシ

ををいさん、こんにちは、

>そのサイドバーを非表示にしたら見えるようになりました。

自分の場合はサイドバーの画面自体が正常に表示されてなく
この方法をやることができません。。せっかくのアドバイスすみません。。

telnさん、
telnさんのコメント欄を使ってやりとりをしてしまい、すみませんでした。
by ヒロシ (2006-03-23 12:37) 

nani

やっほ~です!
最近、全然まとまった時間がなくて久しぶりに来ました。
ビックリしました~!
telnさんでも失敗があるんですね。
FXに絶対なんてないと思いますから当たり前なんですけどね。
とにかく気を落とさないで下さい。凄いのはタマになんですから・・
あんまりビクつくと運も逃げるってもんです

大事なのは損失が大きくなったら困るほどのポジを持たない。
後は、ストップ&リミット。それから、利益確保のための何でしたっけ?
また、言葉を確認して書きます。ゴメンなさいヽ( ̄Д ̄〃)ノ
by nani (2006-03-23 22:11) 

teln

あはは、掲示板みたくなっている~。
どうぞ自由に使っちゃってください!スパムはダメよ~。

ををいさん、ヒロシさん、こんばんは~。
こちらはブログを始めたのがソネットで、
ほかのブログを使ったことがないからなんともいえないけれど、
重たいこと以外は不自由ないし、満足しています。
デザインやレイアウトもスッキリしていてよいかと。

そうそう、ヒロシさんのブログが変でしたよね!
たぶん“ブログペット”のせいかなぁと思っていたのですが、
どうなんでしょうねぇ?こちらはカスタムをしないし、
難しいことはよくわかりません。シンプルが好き~。

spikaすぁん!久しぶりでーす。そう、FXでもやっちゃいましたよ~!
その日はさすがに、少しナーバスになっていましたが、
今はもうどうってことないです。ただし、ユーロ・ドル相場次第か~。

ほんと、ポジションの持ちすぎだったんですよね~。
わかっていてもやってしまっていたので、
このことについては、新たな“掟”を制定しようと思っています。
by teln (2006-03-23 22:47) 

ヒロシ

おはようございます。

>たぶん“ブログペット”のせいかなぁと思っていたのですが、

いえいえブログペットは成功したのですが、その後に「無料カウンター」を
付けたら今の症状になってしまいました。それにしてもSo-netの対応が
遅すぎ、、ブログタイトル変更の日までには直ってくれないと困りますよ。。

最近は以前にまして早起きになってしまっています。やはり”あのこと”が
近づいてきてるのが原因かも。。そんでもって朝の4時半に相場を見たら
USD/JPYが117.9円まで上がってました!びっくり&うれしいです。
その他にも利確されたポジがあり、久しぶりに一眠りで数万円の利益です。
このまま為替王さんの言う円安トレンドになって欲しいですね。
by ヒロシ (2006-03-24 05:17) 

teln

ヒロシさん、こんばんは~。
ブログ、直りましたね?!不調の原因はカウンターでしたかぁ。
疑ってごめんよ、ブログペット~お~よしよし…。

4時半起きですか!?早いですね(^。^;)。
でも、早起きはいいことです!夏時間になったら、
5時半くらいの起床ならちょうどいいんじゃないでしょうか。
その日のクローズ前の為替相場チェックもできて、
『モーニングサテライト』もついでに見たりして。
こちらも、暖かくなってきたら早起きできるかも~。
でもその前に、過度の夜型生活を直さないと…。

そうそう、米ドルが順調に反発していますよね~。
ここからが、為替王さんの真価が問われるところでしょう。
個人的には為替王様の見通しを信じたいです!
by teln (2006-03-24 19:17) 

ヒロシ

こんばんは、

ブログ直ってホットしています。それにしてもほんと為替王さんの
予想は凄いですね。今日の為替王さんのブログのコメント「もう
どうでもいい」との意見も凄く素直な気持ちだと思いました。

朝は自分はめざましテレビ派なので6時前は「元気のみなもと!」を
いつも楽しみに見ています。4月以降は今より少し遅くまで寝てられるかなと
思いましたけど、夏時間になって1時間早まるので今と変わらないかな。
やっぱり自分はいつまでたっても朝は早起きしないといけない
運命なのかも、、

こうしてコメントを書いている今、USD/JPYが118.35を超えました。
どこまであがるのか??こうなると自分お利確病は発病しそうです。。
by ヒロシ (2006-03-24 23:08) 

teln

ヒロシすぁん、またまたこんばんは~。
やっぱりブログ直ったんですね!よかったよかった。

朝のテレビは、今冬は寒くて起きられなかったので、
『めざましテレビ』は7時台からでした。そのあとは『特ダネ』で。

為替王さんの「もうどうでもいい」発言、もっともなことですよね~。
こちらも、新聞の記事を気にする度合いが以前よりも減りました。

米ドル、強含みですね~。今日(24日)はユーロも強いけど…。
買いポジションは来週に持ち越してもいいんじゃないでしょうか。
それに比べてオセアニア通貨、ダメダメですね~。
オーストラリアは悪いことしてないのに~(^。^;)!
by teln (2006-03-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。