SSブログ

バーナンキ発言でV [投資]

昨夜の為替相場は何なんですか〜!?
米ドル絡みの相場は下がって上がって急角度なV字(もしくは逆)をたどりました。

こちらはといえば、米ドルがダダダーンと下がっているときの理由が
それまでの経済指標の結果とFRB新議長のバーナンキさんの議会証言によるものだと
勘違いしていたので、1ドル117円を割っても、米ドルを買う気にはなれませんでした。

一応、下げている途中で一度はポジションを買い持って参戦しましたが、
その水準(117円30銭あたり)からはまだまだ下がりそうだったので、
1銭だけ差益をいただいて逃げたのでした〜。プラス1千円のみ。
まぁ、そこからは実際にまだ下落したのだけれど…。

ところがどっこい、じつはそのバーナンキさんの議会証言によって
米ドルが買われたんですね?!116円80銭あたりからズキューンと反発、
1円以上の上昇で118円にまで達しましたよ!?わ、わからん…見ているだけでした〜。

でもまぁ米ドルが強いのは、自分がマネックスFXで持っているポジションにはいいこと。
バーナンキおじさん、なかなかいいヒゲしてるぅ!じゃなかった、いいこといった!?
前任のグリーンスパンおじいちゃまの流れを継承して、政策金利の利上げをよろしく!
それにしてもグリーンスパン翁ときたら、講演での発言で市場を動かしたのなら、
その影響力たるや相変わらずすごいものがありますね。講演料もすごいらしい〜。

というわけで、今回のこのタイトルだと誤解を招きそうですが、
決してバーナンキ発言からFXで大勝ちしたわけではありません(^。^;)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

こんにちは、

自分も今朝の相場チェックで昨日の乱高下を知ったのですが
バナーキンさんの発言で下落が始まったんじゃないんですか。
じゃあなんで??

いずれにしても朝の時点では寝る前と余り
変わってなかったで一安心&少しの利益を出せました。
詳しくは今日の自分のブログで。。
by ヒロシ (2006-02-16 10:05) 

teln

ヒロシさん、こんばんは~。

昨日(15日)の米ドルの下落は、利上げ終了の噂があったり
経済指標の結果が予想を下回ったりしたからということらしいです。
で、バーナンキさんの議会証言によって米ドルは持ち直したと…。

個人ではそういうことってあとからわかるばかりで、
相場が動いた時点ではわからないし、身動きとりづらいですよね~。
by teln (2006-02-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。