SSブログ

レンジ内?ユーロ・ドル [投資]

昨夜のFXのデイトレードはドキドキハラハラ。
だって、参戦していたユーロ・ドル相場が大幅に下がったり上がったり!
でもそのおかげで、売買の回数は増えました。

その原因のひとつとなったのは、23時45分に発表された
アメリカの2月ミシガン大消費者信頼感指数が予測を下回ったからか〜。
そこから米ドルは売られ、買われ、また売られ…。

この日は意識して10銭以上の差益を狙うようにしていたのですが、
それでも値幅を大きくとらえることは難しく、
結局は10銭抜き程度の売買に終始しました〜。

詳細はこう。すべてユーロ・ドル、10万通貨単位の取引です。

日付は17日、寝ている間に指値で持った1.1895ドルの売りポジション、
一時は3万円ほどの含み益があったものの、戻ってきてしまい
ストップの設定を出しておいた1.1885ドルで決済買い。
スワップ金利込みでプラス12,646円。

1.1885ドルあたりまで戻してきたものの、チャートの形を見る限り
また下がるように思えたので、先ほどの決済買いと同じ値で売り持ち。
それを一度下げた水準、1.1865ドルで決済。プラス23,736円。

0時前、ミシガン大消費者信頼感指数の影響もあって、
1.1881ドル、1.1891ドルと立て続けに売り持ちしてしまう〜。
さらに1.1915ドルで売り持ち。ちょっとレバレッジが高いよ!
さらに1.1940ドルで、さすがに天井だろうと思ったものの、
レバレッジ高くなり過ぎ!そこではポジションを増やすのをやめました。
そのあと、ほぼ元の水準まで下落〜。1.1940で売り持ちすればよかった〜!
1.1881ドルの売りポジション、1.1880ドルで決済買い。プラス1,185円。
1.1891ドルの売りポジション、1.1881ドルで決済買い。プラス11,874円。
1.1915ドルの売りポジション、1.1905ドルで決済買い。プラス11,829円。
最後の決済は、欲張ってさらなる下落を待っていたら戻ってきてしまい、
ストップ設定にかかったのでした〜。ヘタクソ〜!

そう、ユーロ・ドル相場は米ドルが売られて再び上昇。
こちらは1.1916ドル、1.1925ドルでまた売り持ちしましたよ〜。
1.1935ドルあたりで、マーケットは終了したようです。

というわけで、2つのポジションは来週に持ち越し。
こちらとしては、悲観はしていないんだけれどなぁ〜。
最近のユーロ・ドルの動き、レンジ内で推移していますよね?
それに、有名な為替王さんも下落の見通しを持ってらっしゃるし〜。
1.1950あたりにフタがあるような気がするんだけれどなぁ。
もちろん、レンジを上に抜けてしまう可能性もありますが…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

mezzanin

こんばんは。
やっぱレンジですよね。でも、レンジの時って結構儲けやすかったりします。
でもレンジ抜けした時に対応ができないとせっかくレンジで儲けた分が
なくなることも・・・
うまく切り抜けたいですね。

そうそう、4月に名古屋で外コムのセミナーがあるとか。
川口氏のテクニカルだそうですよ。今度こそオフ会します?(笑)
by mezzanin (2006-02-19 23:42) 

teln

mezzanin殿、おはようございます~。
昨日早めに(といっても1時過ぎですが…)寝たおかげで、
久しぶりに7時ジャストに起きられています(^。^;)!

そう、レンジですよね~。デイトレードもやりやすいです。
失敗したと思っても、戻ってきてくれますもん。
そして抜けたときの対処ができなかったのが、
こちらのマネックスFXでの塩漬けポジションであります(^。^;)。

お、セミナーですか?!
外為どっとコムは予定を早く出してくれるのでいいですね。
また参加できるかもしれません!
テクニカルかぁ〜。勉強になりそうだけれど、眠くもなりそうだなぁ〜。
おっと、為替座談会、実現なるか〜(^。^;)?!
by teln (2006-02-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。