SSブログ

ようやく今年の初利益 [投資]

年が明けてもう2週間近く経ちましたが、
1月11日(水)の夜、投資、FXでようやく今年の初利益が出ました〜。

12月下旬に持った85円ちょうどのオーストラリアドル買いポジションを、
86円04銭で決済売り。5万通貨単位の取引でプラス51,375円〜。

本当はこのポジション、もっと長く持っておくつもりでしたが、
このところの豪ドル・円相場が86円あたりでもみ合いになっているのと、
今朝の経済指標の発表で値動きがあるかもしれないしで、
弱気になって手放してしまいました。今のところは置いていかれた感じ…。
できれば85円台の中盤あたりで買い戻したいなぁと思っているのですが〜。

でもなぁ、2006年初利益といっても喜んでいられません。
評価損益真っ赤っか!残りはすべて赤字ポジションなんですよねぇ(^。^;)。
FX、まだまだ低調な取引が続きそうです〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

konoha

こんばんは。そうです、先日初めてお邪魔しました ^^
ドルロングは今年は危険なような気がします。昨年の円安は不自然でした。
この下げ相場の底は112円半ばあたりではないかと思ってます(他の人の受け売りです  ^^;)。
為替もオプションも使えればいいですね。思惑と逆に行ってもカバーできます。トレーダースのオプションチケットってどうなんでしょう。ご存じないですか?
by konoha (2006-01-12 19:38) 

teln

こんばんは〜。米ドル相場、ファンダメンタルズもそうですが、
「ミラー相場」なんて話もあるし…恐ろしいですね〜。

konohaさんはオプションをやってらっしゃるんですね!
それだけで尊敬してしまいます!

こちら、まずコールとプットの意味が理解できていません!
理解しようとしてもまだ脳が受付拒否してしまいます(^。^;)。
為替と株と投資信託でもういっぱいいっぱい!
しかも株と投資信託はやってないも同然なのに(^。^;)。
なので、オプションはもちろんのこと、eワラントとか、
商品先物や株の信用取引だって、恐くって手が出ませんし、
そもそもそちらに投入できる余剰資金もないのです〜。

あと、トレーダーズ証券は知っていますが、
取り扱い商品の中身については詳しく知りません〜。
by teln (2006-01-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。