SSブログ

FX、ほっとしたぁ… [投資]

為替相場、昨日(12日)は夜から円高へと動いたようです。
この日はとにかく重要な経済指標の目白押しで、
もう気になって気になって、急いで家に帰ってきたのでした〜。

早速パソコンでFXを確認…証拠金維持率がまた60%に!
それはさておき、朝は「置いていかれた」と思っていたオーストラルアドルが、
86円を割り込んでいる〜。よかったぁ、まぁ希望通り。
ただ、出しておいた買いの指値はかかっていませんでした。
指値注文を取り消して、維持率が少し改善〜。

21時、英BOE政策金利発表〜。金利は据え置き。
ポンドは持っていないし、これは特に問題視していませんでした。

21時45分、ユーロ圏の欧州中銀金融政策発表〜。金利は据え置き。
材料出尽くし感からか、その後ユーロは売られていきました。
今回はトリシェさんの強気発言もなかったようです。よかった!

22時30分、アメリカの11月貿易収支など発表〜。
まぁ予想よりもそんなによくもなく悪くもなくで、
このあたりから米ドルは乱高下。一時は113円50銭を割り込みましたが、
その水準からは反発、徐々に114円台に戻しました。

そんななか、昨日いっていたとおり、豪ドルを5万通貨単位、
朝に出していった指値と同じ85円63銭で買い戻しました。
まだ時期尚早かもしれないけれど…今のところは含み益あり〜。

というわけで、じつは、この日の夜はFX、
「生きるか死ぬか」くらいに思っていたんですよね〜!
が、なんとか無事に経済指標ラッシュをやり過ごすことができました。
自分にとっての第一の死線、ユーロ・ドルの1.21ドル台中盤ラインは突破されず、
反転下落となってくれました〜。とりあえず、ほっとしたぁ…。
ただ、まだまだ油断はできませんよぉ。低調な取引は続きます〜。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 3

牛すじカレー

telnさん こんにちは~
昨晩の乱高下、私もびっくりしましたよ~。
目が離せませんでした。112円台までこのまま下がっちゃうの~!と
心配しました。
でも、また114円台に戻ってよかった~。
維持率が60%とはかなりドキドキですね。
小心者の私ならば心臓が口から出ちゃいそうですよ。
昨晩を境に、また円安に動いて欲しいですね~。
by 牛すじカレー (2006-01-13 12:58) 

arissa2005

初コメですよね~?!  ♪今年もよろしく!

なんか頑張ってるよな~!telnさん。
低調な相場ながらちゃんとFXとつきあって利益をだしている。
本当こういうところがすごい!!

あたしはもう大雑把で、少ない自己資金のくせに1万ポジション以上の
商いはする気もないと傍観しております。
なお、NZドル建ての貯蓄が売れているそうですが、
FXのように変動するものとは性格が違いますからね~先は長いよ~

ところでライブドアってすごいんですね。最初600万の資金から今や8000億円企業ですってよ!(telnさんなら当然知ってるよね。)
「出すぎた釘は打たれない」・・ホリエモンはまさにそんな感じ!
by arissa2005 (2006-01-13 12:59) 

teln

こんばんは〜。13日は各通貨とも円安方向に動きましたねぇ。

牛すじカレーさん、そうなんですよね〜維持率60%はダメですよ!
外為どっとコムも同じかな?字の色が黄色になります(^。^;)。

たっくんさん、今年もよろしく〜。いや〜がんばれてないですよ〜。
今の状況では動けない場合が多いです。豪ドルの件はたまたま。

ライブドアは、中長期で株を持っておきたい会社ですね〜。
今はちょうど手放してしまっているのですが、
株価は自分が売った値段よりも安くなっているし、
また買い戻したいと思っています〜。あ、お金ないか(^。^;)。
まだもうちょっと調整があるのかな〜と思っているのですが…。
そんなことをいっているうちに置いていかれるんだよなぁ。
by teln (2006-01-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。