SSブログ

1月は我慢しますか〜 [投資]

FX、気がつけば年が明けてからの売買、まともにできていません。
当然ブログでのレポートもままならず〜。

それもそのはず、為替相場は自分の希望と逆方向に推移!
年明け早々、円高始まりなのでした〜!しかも米ドルが一番弱い〜。
新たに持ったユーロ・ドルの売りポジションも、“赤の上塗り”といった状態。

というわけで、昨日(6日)はアメリカの12月雇用統計の
予想よりも悪い結果発表を受けて、さらに米ドル売り込まれ!
おかげでこちらの評価損益は過去最高のマイナス!
証拠金維持率も60%にまで落ち込みました〜。

ふぅ。ここまで来ると、逆に落ち着けてしまいます。
2006年、1月は我慢しますか〜。耐えられればいいんだけれど…。

こうなったら、毎日入るスワップ金利に小さな幸せを感じつつ、
新しく買うパソコンのことでも考えよっかぁ。どれにしようかな〜(^。^;)。

しかし…今月掲げた50万円の利益目標の達成は、ちょっと無理かぁ〜。
今すぐ利益が出せるのはオーストラリアドルの買いポジションだけだもんなぁ…。
ただ、これだって今のところはすぐに決済売りするつもりもないし〜。
ほかには…今回は株は期待薄だなぁ〜。手持ちの株で有望な子はいません!
タイミング的にちょうどいいかもしれないのは、投資信託の売却かぁ。
まぁ、目標金額に少しでも近づけるようにしたいと思ってはいます〜。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 8

大黒天

ひどいことになってきましたね~。
長い戦いになりそうです。
by 大黒天 (2006-01-07 11:10) 

konoha

円高を予想している人もいるようです。お気をつけて。

宮田リポート(三菱UFJ証券)
http://www.sc.mufg.jp/inv_info/ii_report/mt_report/index.html

↓この方はちょっとうさんくさい感じがありますが・・・
円相場については結構言い当てているようです。
増田俊男の世界
http://www.chokugen.com/index.htm
by konoha (2006-01-07 11:35) 

ヒロシ

こんにちは。

自分もかなりの含み損になっています。けど、まだ耐えられる
保証金で運用しているのでのんびりスワップ狙いで行く予定です。

とりあえずは週明け自分は祝日で会社が休みなのが幸いです。
じっくり相場を眺め、デイトレで小銭稼ぎでもしようと思っています。
逆に含み損が増える可能性もありますけどね。。
by ヒロシ (2006-01-07 12:23) 

teln

こんばんは〜。話題としては、ダメなほうがおもしろくて
ブログの記事にしやすかったりします(^。^;)。

大黒天さん、お久しぶりです!ほんと、ひどいですね〜。
元に戻るのにどのくらいかかるかなぁ〜。

konohaさん、お初でしょうか。
予想って、けっこう当たらないんですよねぇ。
どっちに転んでもいいようにしておかなくてはいけないですね!

ヒロシさん、週明け以降はどうなりますかねぇ〜。
やっぱり米ドルはしばらく軟調と見ておいたほうがいいのかなぁ…。
by teln (2006-01-07 23:13) 

mezzanin

こんばんは。
私ももう少しドル円は下落かと。ほんとスワップを喜びに
しばらく辛抱してみます。手数料0円の口座を開こうと思って
移動させたお金はしばらく様子見でそのままにしておこうと
思ってます。維持率が下がるようだと追加しないといけないですからね。
by mezzanin (2006-01-07 23:37) 

teln

おぉ、mezzanin殿も、こんばんは〜。
ですよねぇ。しばらくは米ドル、期待しないほうがいいですよねぇ。
こちらは、あと2円ほどの下落なら耐えられそうかな…。
by teln (2006-01-07 23:52) 

ヒロシ

おはようございます。

>こちらは、あと2円ほどの下落なら耐えられそうかな…。

自分もあと2,3円は耐えられるようにしています。
その先はAUD/JPYなど、比較的に損が少ないポジを
決済して更に耐える予定です。為替王さんが底値と予測
されている112円~113円を更に下回っても大丈夫な
くらいにしておけば安心かなと。
by ヒロシ (2006-01-08 06:27) 

teln

ヒロシさん、どうもです〜。
米ドル高を期待していた人たちは、みんな同じ状況のようですね〜。
こちらの場合さらに、ユーロが強含みだと困ります(^。^;)。
by teln (2006-01-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。