SSブログ

米ドル一歩抜けた? [投資]

為替相場、先週の対円通貨大幅下落から、
「また円安方向へ戻ってきた?」と思えるような動きとなってきました。

特に昨夜からは米ドルが強含み。117円台に戻しました。
逆にユーロなんかは軟調推移となっていました。

おかげでこちらのFXの証拠金維持率はかなり回復。
資金の多くを投入しているユーロ・ドルでは、1つだけポジションを手じまい。
2万通貨単位、1.1900ドルのポジションを1.1856ドルで決済売り。
久しぶりの利益確定でプラス7,449円となりました〜。

米ドルは、ほかの通貨に先んじて一歩抜けた感じかな?
115円台には大きな壁を感じるし、どの通貨よりも底堅さを感じます。
当面の政策金利を考えても、やはり米ドルが一番強いような気がします。
ほかの通貨も、テクニカル的にはそろそろ買いで動きたくなってきましたよねぇ。
でももうクリスマスも近いし、様子見に徹したほうがいいのかなぁ…。
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 15

arissa2005

やっほ~~です。“コメントラリー”は場所を変えてさらに続きます~

ドル、どうなるでしょうね?
とりあえず今回のチャンスをものに出来た利確おめでとうございます。
こちらまでホッとしますね~

さて『ディールブックFX』
私はMJなる代理店サイトを利用していますが、出金手数料(5000円)
が後でキャッシュバックされると書いてあります。
興味があれば確認してみてください。
by arissa2005 (2005-12-21 10:48) 

mezzanin

teln氏、こんにちは。
ユーロ・ドル手じまいですか。私は辛抱してそのまま保持しました。
1月は日柄的にもドル高傾向が強そうなのでもうちょっと持っておこうかと。
そんなことしてると、知らぬ間に赤字になるんですよね。
利食いはできるときにやっておくべきなんですかね・・・
by mezzanin (2005-12-21 12:51) 

teln

こんばんは。最近帰ってくるのが遅いでーす。

たっくんさん、いや、まだまだ動かせないポジションはありますよ〜。
ふふふ、『MJ』、チェック済みですよ〜。だってここにしましたもん!
おもしろいサービスもあって顧客のことを考えている会社だと思います。

mezzanin氏、どうもであります。「手じまい」といっても1つだけ、
ユーロ・ドルのポジションはまだまだいっぱいありますよ〜!
逆にいえば、大幅下落のときにほとんどのポジションを
ユーロ・ドルに傾けていたのが、無事だった理由です。
というわけで、もっと米ドルが巻き返してくれないと困りますし、
ドル高を期待してそういうポジションを持つに至ったというのもあります。
by teln (2005-12-21 23:24) 

arissa2005

>だってここにしましたもん!

ええ~えっつ~! ここにしたの!!
直接取引きをするもんだと思ってました。
また同じ取引会社になるかもですね!
by arissa2005 (2005-12-22 10:10) 

teln

たっくんさん、そうなんですよね〜。
『MJ』は出金手数料がキャッシュバックされて実質無料、
ほかにも取引数に応じたキャッシュバックキャンペーンや
「でらそろっとるがね」キャンペーンなど、
変わったサービスを展開していて好感を持てました。
でもまだ入金してないからきしめんもらってないよ(^。^;)。
by teln (2005-12-22 23:00) 

arissa2005

入金すると「きしめん」が貰えるんだ!『MJ』おもしろいですね~
入金って30万~なんですよね。
NZDの苦境を超えて30万を作ったらそっちに移動しまっせ!
きしめん食べて待っててちょーだい(* ^ー゜)ノ(のびるっちゅうねん!)
by arissa2005 (2005-12-23 11:50) 

teln

どうも〜。そう『MJ』、「でらそろっとるがね」キャンペーンとかいって、
入金するときしめん、うどん、年越しそばのセットがもらえるらしい。
最初は「そんな販促するくらいならキャッシュバックしろよな〜
しかも名古屋を前面に出していてかっこわるい〜!」と思ったけれど、
裏を返せば「顧客サービスを考えている会社」とも思えなくもなく〜。
by teln (2005-12-23 12:44) 

mezzanin

どうも!
 『MJ』は外為研究室のランキングでも上位にあったので
選択肢の一つでしたがなんとなくSAZAにしてしまいました。
まあ、どちらでも大差はないと思ってましたが...
お二人が『MJ』ならそこでもよかったかな、なんて思ってます。
ちょっと残念ですな。
by mezzanin (2005-12-23 15:14) 

teln

mezzaninさん、どうも!
『SAZA』を選んだほうが堅実なような気もします。
『MJ』は後発ですからね〜、いろんなサービスしないと。
SAZAは出金手数料かかりましたっけ?
それについても、実質無料の会社があるなら追随するでしょう。
どっちにしても、FXのシステムは同じですね!
by teln (2005-12-23 17:04) 

arissa2005

やっほ~です!
おら、『SAZA』っていうのもチェックしてみます!
3人で話すと文殊の知恵ですね!楽しい~!
by arissa2005 (2005-12-23 18:04) 

teln

こんばんは〜。もんじゅもんじゅー(^。^;)!
『SAZA』はやっぱり、出金手数料取るみたいですね。
こちらも再度、『ディールブックFX』を検証してみたのですが、
どうも、外為どっとコム系のシステムを使ってきた人には
ちょっと慣れが必要なのかなぁという感じがしてきました。
というわけでこちら、新しいFX取引会社は合計3社、
口座を開いておこうかと思っている次第です。
その中でディールブックFXは、メインではないかも〜。
by teln (2005-12-24 22:37) 

mezzanin

こんばんは、ディールブック使いにくいですよね。
あと、出金手数料は取られるようです。ただ、外コムからの出金は
1年間で1回だったこともあり手数料が0というのを考えればまあ
なしに等しいと考えてます。また、現在交渉中ということがSAZAの
HPにも載ってました。契約書を送ってきてもらっているのですがまだ
書いてないんですよね・・・早く書かないと・・・
その前に年賀状だ!!
by mezzanin (2005-12-26 18:12) 

teln

mezzaninさん、こんばんは〜。
「ディールブック使いにくい」、やはりそうですか〜。
こちらの考えるに、デイトレードオンリーか、
スワップ派の運用には使えるんじゃないかと。
要は、ポジションが日をまたぐとややこしい話になるという…。
by teln (2005-12-26 23:34) 

arissa2005

>要は、ポジションが日をまたぐとややこしい話になるという…。

なぬ!こちらはまだデモが出来ていないのです。
(うまく繋がってないとコメントが出る)
まったく想像が出来ませんがとにかく早く解決してデモしたいです。
by arissa2005 (2005-12-28 12:40) 

teln

たっくんさん、そうなんですよね〜。
こちらもデモはやれませんが、たぶんそうです。
外為どっとコム系のシステムに慣れていると、
ポジション管理などで違和感あるかもです。
関連記事をアップしますので、またそちらで検証しましょう!
by teln (2005-12-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。