SSブログ

人為的ミス再び! [投資]

外為〜、以前から「ユーロとポンドは楽観しています」なんて
いっていたのですが、ここまで急激に上昇するとは…。
予想以上の上げっぷりに、少々困惑気味です(^。^;)。

さて、20日(木)にはとんでもないミスをしてしまいました。
夜、家に帰ってきてパソコンでFXの取引画面をチェック、
「指値で決済売りを入れておいたポンド、約定されたか〜」と思い、
よ〜く見ると、あれ!?新規の売り持ちがあるー!!
きっと、朝、家を出る前に急いで指値注文などをしていったものだから、
決済売りを出したつもりが、新規で売りポジションを持つ注文に
なってしまっていたのです〜!!これはFX二度目の人為的ミス!
やっぱり急いだらいいことありません。反省〜。

というわけで、204円ちょうどでポンドの売りポジションを持つに至る〜。
マイナススワップ持たずの掟、思わぬ間違いで破ってしまいました…。

そしてこの日の夜、7月の人民元切り上げのときに生まれて、
最後の秘蔵っ子となっていた、193円44銭の1万ポンド買いポジション、
204.20の指値で決済売り。128,098円の利益となりました。

ただ、この決済売りがね〜、いや、最近の一連のポンド利益確定が、
ちょっと早かったですよねぇ。21日(金)にはあっさり205円台に乗った〜!
やはり、自分の思っているよりもさらに上に下に振れるのがポンド!
あぁ「ドキドキポンド」…それを再認識したのでした〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

こんにちは、

ミスでの売りポジを持ったのは痛いですね。
けど月曜中に決済してしまえばマイナススワップは
今日1日分しか付かないですよね。当然そうするのですか?
それとも持ってしまった以上、売りポジで利益を狙いますか??

自分は理由があってポンド取引きはしないので相場も見てない
んですよね。持ってしまった売りポジがどうなのか、わからず
書いてます。。
by ヒロシ (2005-10-22 17:12) 

teln

あっ、どうもです〜。
じつは、間違い売りポジションはそれほど悲観はしていないのです。
スワップポイントは週明けまでで約千円マイナスになってしまいますが、
振れの激しいポンドのこと、今月中になんとかなるんじゃないかと〜。
ただ、上値はもう少し追いそうかなぁ…。危ないかな(^。^;)?
もちろん、こんなポジションに利益追求はさせませんが、
FXの運用に支障はないし、早急な損切りは必要ないと判断しています。
by teln (2005-10-22 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。