SSブログ

ヨーロピアン収穫祭!! [投資]

昨日(19日)の為替相場は上下に大きく振れました。
夜、家に帰ってきてFXのチャートを見て、「何?!」って思ったくらい。

15時以降でチャートに異変が見られます。
どうやら、日経平均株価が大幅下落となった東京市場の終わりと同時に、
米ドルが買われたようです。ユーロから米ドルへの資金の流れも見受けられ、
ユーロは円に対しても急下落。ポンドは一瞬下げたみたいだけれど、
そこからは一本調子で上昇していったようです。そしてユーロも戻して…。
でも、この相場の動きのおかげで、取引がうまくいきました〜。

まずはユーロ。どちらかといえばデイトレード狙いで、
5万通貨単位で138.00の買いの指値と、
10万通貨単位で137.80の買いの指値を入れて家を出たのですが、
これが思ったとおりに指値にかかって買い持ち、その後上昇!
家に帰ってきて為替を確認したら、含み益が出ていました。
そこから、ユーロ・円相場を見つつ…
138円ちょうどの買いポジション、138円37銭で決済売り。プラス13,500円。
137円80銭の買いポジション、138円43銭で決済売り。プラス53,000円。
18日には「ユーロデイトレーダー」なんて、冗談でいっていましたが、
この日もデイトレードが成立してしまいました!

そしてポンド。意外とすんなり203円台に乗ってきました〜。
当初は「204円くらいまで上げてほしいなぁ」と思っていましたが、
含み益が目標に達してきたので、ついに秘蔵っ子を売りに出しました!
ポンドも相場を見つつ、順に利益確定していったのですが…
195円90銭の買いポジション、203円53銭で決済売り。プラス100,110円。
195円49銭の買いポジション、203円59銭で決済売り。プラス102,024円。
194円96銭の買いポジション、203円68銭で決済売り。プラス110,757円。
この秘蔵ポジション、7月から持っていたのでした!
それこそ、人民元切り上げを乗り越えテロを乗り越え…。
3カ月持ち続けて、スワップ金利もそれぞれ2万円以上となっています!
ただ惜しむらくは、みんな1万通貨単位なんですよね〜(^。^;)。

ということで、この日はさながら「ヨーロピアン収穫祭」となりました〜!!
これで手持ちのポジションは2つだけ。2万ユーロの安泰ポジションと、
最後の一番できのいい秘蔵っ子、1万ポンドの安泰ポジション。
すっかり身軽になってしまいました。スワップポイントが少ないよぉ〜。
これでもう来月は安泰ポジションに甘えられないなぁ。
来月、がんばらなくては。いや、今月もまだまだがんばらなくては!
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 5

牛すじカレー

telnさん 素晴らしい~!
7月からポンドを持っていたのですね~!すごい~!
たった1万通貨単位なのに10万円も利益が出てる~!すごい~!
うらやましい~!おめでとうございます~。あやかりた~い。
デイトレも中長期トレードも上手に取り引きしてるtelnさんを尊敬しちゃいます。
おめでとうございます!
by 牛すじカレー (2005-10-20 08:58) 

arissa2005

すご~い何これ~!!!まさに絶句!!
telnさんはパソコン一つで世界に旅立てるよん~!
既に資産家!おつむ(頭)が資産だ~!
by arissa2005 (2005-10-20 10:29) 

ヒロシ

ほんと、1万通貨単位でこれだけの利益、凄いの一言ですよ。
ほんと、おめでとうございます。telnさんの今月の収支報告が
楽しみですね。
by ヒロシ (2005-10-20 12:32) 

ヒロシ

初めてnice!をつけさせてもらいました。
by ヒロシ (2005-10-20 12:34) 

teln

みなさま、こんばんはでございます〜。

牛すじカレーさん、いやいや、今回のポンドの利益確定は、
じつはあまり効率よくないんですよ〜。
8月に一度204円台になったでしょ?
本当はあのときに売っておかなきゃいけなかったんですよ!
それを売り逃したもんだから、ここまで引っ張ってしまったと…。
それに、今日(20日)はあっさり204円台に到達しているし…。

たっくんさん、こちらはオツムはあまりよくありませんよ〜(^。^;)。
現に今日、早速間違いを起こしてしまっています!詳細はまた…。

ヒロシさん、いやいや、すごいのはヒロシさんですよ〜!
長く持った安泰ポジションの利益って、ボーナスみたいな感じです。
もっと短期トレードでも効率よくやっていかないと、
毎月コンスタントに利益を出すのは難しいと思います。
それを実践できているヒロシさんは、やっぱり尊敬に値します〜。
by teln (2005-10-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。