SSブログ

ユーロデイトレーダー [投資]

響きがカッコよくって、こんなタイトルにしてしまいました(^。^;)。
もちろんデイトレーダーじゃないし、相変わらず、大したことはできていませんよ〜。

18日は各通貨とも円安気味に推移、高値感もあって手が出せません〜。
ということで、FX、昨夜はデイトレードを狙ってみました。
22時に発表されたアメリカの8月対米証券投資の結果を受けて、
米ドルが買われて、円に対してもユーロが少し下げたところ、
138円20銭と138円16銭、それぞれ10万通貨単位で買いました。
合わせて20万ユーロ!!

両方のポジションとも138.37で売りの指値を入れて、
自分はといえば、いつの間にかソファで寝てしまいました(^。^;)。
朝起きたら、指値にかかって利益確定できていました〜デイトレード成立!
合わせてプラス1万8千円となっております。

それにしても、米ドルはどこまで上がるのでしょうか〜。
最近こちらは完全に蚊帳の外。買いでは手が出しづらいです。

あと、個人的にはやっぱり、ポンドを持っている方ならそうだと思いますが、
「いつ手放すか」というポンド利益確定問題があります。ユーロもそうかな。
このまますんなり204円あたりまでいくとは到底思えないので…。
nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 19

arissa2005

今日はこっちにお邪魔しちゃうよ~!
連日の利確おめでとうございます~!爆弾がデカイから素敵だよ~!

ところで指値で疑問点があるので教えてください
指値は「取り消し」「訂正」は可能ですよね?
その際、スワップはどう計算されるのでしょうか?
by arissa2005 (2005-10-19 10:08) 

牛すじカレー

telnさん お邪魔しま~す
ポンドの利確、悩みます~。私は少しずつ手放して今1つだけ残ってます。
こんなに上がるなら、全部とっておけばよかった~ってちょっと思ってますけど。
でも乱高下の激しいポンドくんだから、とことん下がることもありますもんね・・。難しいですね~。
by 牛すじカレー (2005-10-19 19:21) 

teln

こんばんは〜。今日は家に帰って為替を確認したら、
嬉しいことになっています!!

たっくんさん、どうもです〜。大きなポジションだと、
リターンは大きくなりますが、それだけリスクは大きいです。
自分に合った割合で、ポジションを持ったほうがいいと思います。
こちらにとっても10万通貨単位は、ちょっと大きすぎ(^。^;)。

指値の変更、できますよ〜。取り消すこともできます。
スワップポイントは、ポジションを持って日をまたぐと加算されます。
日をまたぐといっても、日本時間の0時ではなくって、
これはFXの会社にもよると思うんだけれど、
ニューヨーク市場が終わるくらいの時間で設定されています。
サマータイム中なら6時、そうでなければ7時、とか。

牛すじカレーすぁん!ポンちゃんがんばってる〜!!
こうもすんなり203円台に乗せてくるとは…
たしかに、売りどきの判断が難しいですね(^。^;)。

でもまぁ為替だけを考えれば、今日はいい日だ〜。
じつはユーロの売買がうまくいきそう…。
by teln (2005-10-19 23:16) 

arissa2005

お帰りなさい~今、為替の勉強してて質問の間違いに気が付いた~!
The勘違い!それなのに丁寧に回答してくれてありがとう!ごめんね~!
私の場合は身の丈にあった商いしか出来ないんでコツコツやっていくよ~!
by arissa2005 (2005-10-19 23:29) 

teln

ほえ?そだったのん??ザ・気にしないで〜。
でもなんとなく、勘違いの内容が読めた(^。^;)。
たっくんさんは勉強熱心だし、きっと成功するよ!
by teln (2005-10-20 00:19) 

arissa2005

さんきゅ~!
姫にそう言っていただくと心強いわん~!
by arissa2005 (2005-10-21 21:26) 

teln

姫?!
by teln (2005-10-21 22:09) 

arissa2005

ええっっえ~~!! 女だよね?!
それに独身?! でしょ ?
by arissa2005 (2005-10-23 18:47) 

teln

え〜?!たっくんさん、勘違いですよ〜!
なんでそんなふうに思ったんですかぁ??
独身は合っているけれど、「姫」ってなにゆえ(^。^;)?
by teln (2005-10-24 22:24) 

arissa2005

ええっっえ~~!! オ・ト・コ ?
もう穴があったら入りたい~!
前にtelnさんお部屋の紹介してたでしょ~
オレンジの光で白色の家具で・・あとプロフィールの顔の絵も・・
女だと疑いなく思ってました!!(開き直り!)
by arissa2005 (2005-10-25 00:17) 

teln

あはは。部屋はね〜、インテリア・雑貨店を巡るのも好きなので、
趣味指向であんなふうになるんですよね。でも、生活感ないよ〜。

だから株も、インテリア関連の銘柄、
『カッシーナ』や『バルス』が気になったりしますが、
もはやすごく値上がりしてしまって、完全に買いそびれた(^。^;)。
(一応、“株・投資”のカテゴリーなのでこんな話題もね。)

プロフィール画像は、ちょっと自分に似ているかな〜と思ったんだけど、
もっとブサイクにしないとダメですね(^。^;)!
by teln (2005-10-25 01:12) 

arissa2005

あたしも「カッシーナ」好きだよ!編み編みの椅子、ずーと座っていられる。
ってヤラレタ!ほんと~に姫じゃないんだな~イヤ・失敬!!
それにしても夜型人間だね。こんな時間まで起きてるの?
by arissa2005 (2005-10-25 01:50) 

teln

まだ起きてた!夜型人間です(^。^;)。
為替を見ていたり、テレビを見ていたり…でももう寝るよ〜。
こんなだから、早朝に『モーニングサテライト』を見ようと思っても
なかなか起きられないんだよなぁ。

カッシーナで扱っている家具は高嶺の花!目の保養になるだけ〜。
姫じゃない自分にはフランフランで精一杯(^。^;)。
by teln (2005-10-25 02:21) 

arissa2005

げ~っ!2時21分だってよ~!朝仕事でしょ。凄すぎ~

『モーニングサテライト』って為替情報にいいの?
それに日経新聞とか取った方がいいのかな~とか最近考えています。

フランフランは可愛いよね(って、やっぱtelnさん女っぽいよ。)
でも、あそこの家具は小さくて私の身体では対象にならず。
by arissa2005 (2005-10-25 09:45) 

teln

こんばんは。週が明けてからのFX、ちょっと動きづらいです〜。

「モーサテ」はねぇ、テレビ東京お得意の経済番組なので、
時間的にもちょうどニューヨーク市場の状況などがわかって、
為替だけでなく投資の参考になりますよ〜。
ただ、朝早すぎて起きられないこと多々あり(^。^;)。

新聞、ほかの新聞をとっているくらいなら日経新聞のほうが
投資には役立つよね。こちらは現在、職場の休憩室で読んでいます。

いやいや、女っぽくないっすよー!
フランフランはリーズナブルにそれなりの家具が揃ういいショップ。
小ぶりなのも、日本の狭い部屋には向いているよね〜。
by teln (2005-10-25 20:10) 

arissa2005

最近、自動決済にしたので、精神的に余裕が出てきました。
空いた精神的余裕で今後の見通しに時間を割こうと考えています。

「百聞は一見にしかず!」
まずは、モーサテ~を見たり、日経読んだりしてみます。
いつもちゃんと答えてくれてありがとう!謝謝!

>小ぶりなのも、日本の狭い部屋には向いているよね〜。
Theコンパクト!(笑) 確かに言えてるね~
by arissa2005 (2005-10-26 09:52) 

teln

なんだか、たっくんさんとの“しゃべり場”になってますね〜(^。^;)。
こちらこそ、いつもコメントくれてありがとうです!

「モーサテ」については、まだこちらがFXを初めて間もないころ、
日経新聞だけを情報源としていた自分にとっては、
「早朝にこんな番組があったのかー!」って、
ちょっとした感動すら覚えたものですよ〜。

指値を使うと安心して生活が送れますよねぇ。
そういう自分は、複雑な指値注文はあまり使わなかったりします。
決済注文はよく指値を使うんですが、下限の注文を出していない。
本当は下げたときに対する指値も同時に出しておくべきですよね!
by teln (2005-10-26 21:07) 

arissa2005

“しゃべり場”の文字をカクカクにして斜めにしたいぐらい“しゃべり場”に
なってますね~

「モーサテ」すごく面白かったです。都会的な番組ですね~
金融社会って非常にグローバルなんですね。あれを見てから仕事に行ったら
かなりモチベーションが上がりそうです。

私は下げたときに対する指値が絶対重要と考えて勉強しました。
お守りみたいなものですね。アメリカドルは下がるときはものすごいスピード
で下がります。その後トレンドが変わったら陸の孤島ですよ(笑)
さみしがり屋な人は損切り対策をしないと。。
by arissa2005 (2005-10-28 08:31) 

teln

ですねー(^。^;)。“10代”みたいに熱くは語ってないけど!

テレビ東京は、ほかにも9時、11時、15時半、17時、23時と、
経済番組がいっぱいです!さすが日経系のテレビ局!
でも、普通のニュース番組がないよ(^。^;)。

「下げたときに対する指値」、これは大きな金額であればあるほど、
重要ですよね〜。来月あたり、ちょっとそんなにおいがするかも…。
by teln (2005-10-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。