SSブログ

各国総選挙の影響 [投資]

昨日(19日)は祝日だったので、日本の市場はお休み。
でも、為替は24時間、世界のどこかで動いているのです〜。

週明けの為替相場は、ニュージーランドとドイツの総選挙の影響が
どう出るかが楽しみだったのですが、目に見えてわかりやすい動きとなりましたね〜。
やはり今後の政局の不透明感が嫌気されたのか、
円に対してNZドルとユーロだけが下げ幅が大きく、上値の重い展開となりました。

どちらの国も、与党と野党が数議席差の接戦となって、過半数の議席は得られず。
つまり、連立する野党によりけり…ということになりました。
で、その連立政権が決定するのには、もう少し待たなければならないようです。

そんななか、FXでまたユーロの買いポジションを増やしてしまっていますよ!

それよりも、昨日のサプライズはカナダドルですよ〜。
対円では各通貨とも軟調な動きのなか、カナダドルだけがひとり勝ちの上昇!
年初来高値を更新して95円台に乗せています〜。何かいいことあったんですか?
もう、売りから入りたくって入りたくって〜(^。^;)。
でもね、やめました。まだ上昇余地はあると思えますし、
そもそも、マイナススワップのポジションを持つのは禁止しているのですから!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

mezzanin

こんばんは。
ドルの先行きがまったく読めないです!!
ドルが読めないのでユーロもだめ。
他のクロス円も高くて手を出せずノーポジ継続中です。
休むもまた相場なり!ってことで(^_^;)
それにしてもカナダドル、どこまで行くの?って感じ。
復帰はカナダドル売りからいってみようかな?
by mezzanin (2005-09-20 23:40) 

teln

どうもです〜。「休むもまた相場なり」、見習いたいです(^。^;)。

米ドルは、日本の景況感とアメリカの利上げ思惑とで
もみ合いっぽい感じがしますねぇ。

ユーロは、ドイツの政局などに懸念が残りますが、
長期的に考えたら買ってもいいような気がするのです〜。

カナダドルはちょっと、魅惑ですね〜売りからの…(^。^;)。
でもまだ危ないと思います!様子だけ、見ておこーっと。
by teln (2005-09-20 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。