SSブログ

南の国の収穫祭!! [投資]

外為、昨日(13日)は円に対して各通貨、いくらか戻しましたね〜。
日本買いの材料、ひとまずは出尽くしたかな?
そして今日は、日経平均株価も4日ぶりに反落、
為替も引き続き円安気味に推移していました。

総選挙後の週明けは、与党である自民党の圧勝から円が買われましたが、
一時的にはそうなっても「これまでのトレンドは変わらず」というのが、
希望的観測も大いに含んだ(^。^;)自分の予想なのでした。
でも、今日のロンドン市場が動き始めたあたりから
またちょっと雲行きが怪しくなってきたよ…。
やっぱり円が買われやすい地合いだと思う…わからーん(^。^;)!

で、昨日の米ドルは一時111円台にまで達したのでした。
110円60銭の買いポジション、出しておいた110.88の指値にかかる〜。
ポジション調整の売りですね。プラス2,076円。

今後のドル・円相場はどうなってゆくのでしょうか〜。
総選挙後の相場を見る限り、かなりの底堅さを感じますね〜上昇?!
いやいや、やっぱり上値は切り下げてきているよ〜下落?!
正直、どっちに転ぶかわかりませーん!ただ、現状は上向きかなぁ。

さて、ここからが今日の本題!
ニュージーランドドルとオーストラリアドルの買い持ち、
ついに利益確定しましたー!キウィだビーフだ〜南の国の収穫祭!!

えーと、まずはNZドル、
75円50銭と75円40銭のポジションを78.16の指値で決済売り。
それから75円36銭のポジションは78.25の指値で決済売り、
最後に75円24銭のポジションは78.26の指値で決済売り。
すべて2万通貨単位での取引。スワップ金利も効いてるよ〜。
合計で284,792円の利益となりました〜!

そして豪ドル、
5万通貨単位で持っていた83円ちょうどのポジションを、
85.20の指値で決済売り。116,000円の利益となりました〜!

でもこれ、NZドルなんて7月上旬から持っていたんですよ〜。
人民元切り上げショックの際には買い増したりもしつつ〜。
持っていた期間だけをみれば塩漬けもいいところですが、
まぁスイングトレードということで、おいしく熟成されたんじゃないでしょうか。

さてと、ここで安泰ポジションを一気に手放したのには理由があります。
各種テクニカル指標から、各通貨とも下降トレンドに転じたように思えたからです。
本来なら先週、総選挙前に絶好の売り場はあったのですが、
安泰ポジションがゆえに油断したのか、欲が出たのか、機を逃したのでした。
ちなみに、似たような立場に置かれているポンドの買いポジション、
本日またもや売りそびれています!どうしても203円台の残像が…。

ということで、NZドルと豪ドルはもう下落しちゃっていいです(^。^;)。
でも、下落トレンドが始まったようにみえるテクニカルチャートの動きも、
ちょっとした“だまし”だったら反発上昇する可能性もありますよねぇ…。

まぁ、いいです!それよりも、今後もFXでの取引、しっかりやらなくっちゃ!
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 13

mezzanin

こんばんは。
 大漁の収穫祭、おめでとうございます。
まさに実りの秋!私もあやかりたいですな。
とはいえ、ただいまノーポジ。
私もtelnさんみたいにちょっと育てるポジを持っても
いいかなとも思うようになりました。
by mezzanin (2005-09-14 22:48) 

牛すじカレー

利確おめでとうございます~。とにかくうらやましいです~。
次はポンドでどか~んと儲けましょう~!その時は私もあやかりますよ~!
by 牛すじカレー (2005-09-14 23:09) 

teln

mezzaninさん、こんばんは〜。
たまにはノーポジションも、気が楽でいいもんですよ!
最近の為替の動きを見ていると、ことさらそう思います〜。
ポジポジ病は再発しそうですか(^。^;)?

底で買って天井で売るのって、気分はいいんですが、
なんせ時間がかかるので、一方で短期トレードをもっと
がんばらなくっちゃいけませんね〜。特に自分の場合。
先月の損益結果がそれを物語っております(^。^;)。

牛すじカレーさんも、こんばんは〜。“nice!”どうもです!
そうですね、ポンド仲間ですねー!ポンドよ上がれ〜!!
じつはユーロは赤いポジションを多く持っています(^。^;)。
by teln (2005-09-14 23:25) 

ヒロシ

利益確定、おめでとうございます。

ここ数日の相場は各通貨ポジをとりずらいですよね。
豪ドルは自分も下降トレンドになったとは思って
いるので早く底値まで落ちて欲しいとここ数日チャートを
眺めています。早く83円台まで落ちてくれないかな、、

買いから入る自分としはこの待ちをどれだけ
耐えられるかが取引でプラスを出す条件だと思ってます。
お互い、これからも頑張りましょう!
by ヒロシ (2005-09-15 08:08) 

teln

ヒロシさん、おはようございます〜。
『モーニングサテライト』を見ようと思っていたのに、
寝坊してもうこんな時間です(^。^;)。

そうですね、今から買いで参戦するのは、
どの通貨でも利ざやは小さそうです。
買いなら短期で、ちょこまかやっていきたいですね!
by teln (2005-09-15 08:35) 

牛すじカレー

telnさん おはようございます~。
今朝のブログで勝手にtelnさんのブログをお断りもなくリンクしてしまいました。
事後報告でごめんなさい~。

>買いなら短期で

なるほど!私も今持っているポジションはなるべく早く売ってしまうことを
心がけます~。忘れた頃に人民元の利上げがあるかもしれないし・・・。
by 牛すじカレー (2005-09-15 09:24) 

teln

牛すじカレーさん、おはようさんでーす!
リンクでも何でも、どんどんやっちゃって下さいまし!

人民元の利上げは、当分ないかな〜と。
米中首脳会談でも、胡錦濤さんも「ないよ!」って、
釘を刺していたように思う〜。その代わりに、
「もっとアメリカからモノを買うようにするよ〜」とのこと。
やはり人民元レートについては、中国は市場介入を徐々になくしていって、
自国の為替制度の範囲内で徐々に変動させていくのでしょう。
by teln (2005-09-15 10:23) 

arissa2005

すっすっごい~~!!!!おめでとうございます!×100!
目の覚めるような決済ですね!!超うらやましい~!
カッコ良過ぎ~~~!マジ驚き桃の木山椒の木です~!!
by arissa2005 (2005-09-15 19:29) 

teln

たっくんさん、こんばんは〜。“nice!”ありがとうなのですが、
どうやらポンドは持ちすぎてしまったようです〜!
たっくんさんもポンドを持っていると
とある(牛)スジ(^。^;)から聞いておりますが、大丈夫ですか?!
by teln (2005-09-15 22:58) 

牛すじカレー

とある(牛)スジです。
この↑表現、おおうけしました~!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 座布団10枚です~!
by 牛すじカレー (2005-09-16 00:01) 

teln

あは、見っかっちゃった〜(^。^;)!
これからも、とあるスジの楽しい情報に期待しています!!
by teln (2005-09-16 00:14) 

arissa2005

とあるスジから情報が流れているたっくんです!
全然大丈夫じゃないですよ!
ドルが気になっちゃってポンドは放っておいた。そしたらあらあら。。
しかしドルはなぜ下がらないのか?
110・50前後をちまちまと・・アメリカは本当に煮ても焼いてもくえないよ~!!
by arissa2005 (2005-09-16 08:02) 

teln

返事が遅くなりましたが、こんばんは〜。
今日(16日)はポンドもユーロも、いくらか戻しましたねぇ。
持ちポジション、来週に持ち越そうかなぁ。どうなることやら…です!
by teln (2005-09-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。