SSブログ

総選挙後の外為市況 [投資]

いやぁ〜総選挙、予想以上の自民党圧勝でしたね〜。

12日(月)はさすがに日本買いが進んで、日経平均株価は続伸。
持っている日本株の投資信託にとってはいいことなのですが、
為替相場もいくらか円高となりました。こちらは円安希望なのです〜(^。^;)。

昨日のFXでの取引。対円でユーロが下げましたね〜。
「かかるか、かからないか」と思って出しておいた135.02の指値で、
2万ユーロの買いが約定。これをその日の夜のうちに、
135円30銭で決済売りしました。デイトレードとなって3,600円の利益確定。

米ドルは、対円でほかの通貨よりも下げ渋りました。底堅い?
109円82銭と109円99銭の買いポジションを、110.28の指値で決済売り。
あ、片っぽは2万通貨単位でしたよ。これらのポジション、
最近のドル・円相場のレンジ内の半ばにあったもので、調整的に手放しました。
合わせて1万円ほどの利益となっております。

昨日の為替相場は、円高で始まって、いくらか戻した、という感じでしたね。
今後はどうなってゆくのでしょうか〜。トレンド、円高方向へ変わるのかな?
そうなったら、手持ちの安泰ポジションも早めに利益確定しないといけません〜。

今週は、外国でも総選挙がありますねぇ。確か昨日(12日)はノルウェー、
17日(土)はニュージーランド、18日(日)にはドイツでも。
波乱含みはドイツか。でもこれ、為替に影響はあるのかなぁ?
あとはそうそう、延期されていた米中首脳会談がありますね。今日(13日)?!
発表される経済指標も多いのですが、やっぱり円が買われやすい地合いかな〜。
総選挙後の外為市況、注意深く見守っていきたいと思います!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

牛すじカレー

telnさん おはようございます~。

>トレンド、円高方向へ変わるのかな?

きゃあ~~!変わってはいけませ~ん!(先週と逆のこと言ってる・・・)
少額でもいいので利益が出る程度に今週は上がって~。
でも私も総選挙をきっかけに円高傾向になった気がします・・(T_T)
by 牛すじカレー (2005-09-13 09:20) 

teln

あ!お早いですねぇ、遅くなりました〜こんばんは。
そしてなぜか“nice!”をいただいている…。
なんにもすごいことしてませんよ〜(^。^;)。

今夜の為替相場、各通貨円に対して戻してますね〜!
これこれ、これなんですよ〜「トレンド変わらず」という当初の予測!
自分の希望的観測もいくらか含まれているかもしれないので、
自信はありませんでしたが〜。明日からもこの調子だといいな〜。
by teln (2005-09-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。