SSブログ

初オーストラリアドル [投資]

FX、手詰まりを脱して今週半ばから徐々に売買できていたのですが、
19日(金)は経済指標の発表も少なく、相場も方向感なく動きも限定的〜。

その前に、昨日(18日)は米ドルがいくらか買い戻されたようで、
ユーロ・ドルも下落。渡りに船!持ってしまっていた売りポジション、撤退〜!
思っていたよりも早く手放すことができました。プラス1,615円。
トレンドの読み違えで持ってしまった建玉なので、利益は求めません!

それから、昨日と今日(19日)で2ポジション、初めてオーストラリアドルを
買ってみました〜!これまで意外と手を出していなかったのです。

オーストラリアドルは、やっぱりお隣さんのニュージーランドドル、
あとはポンドに近い性格の通貨?資源国通貨だし、金利も高い。
よく銀行や証券会社で「豪ドル建て債券」が売り出されていますよね。
もちろんFXでもスワップポイントが大きいです!

現在の豪ドルの対円相場はというと、83円前後。最近85円台から下げてきて、
それでも78円あたりだった年初から考えるとかなりの高値圏に思えます。
が、各種チャートを見ると、このあたりの水準で一度買ってみてもいいのでは?
とも思えまして、ここへきて初めて買い持ったという次第です。
なので、本来なら慎重にいきたいところなのですが、
資金も余裕があったので、めずらしくけっこうお金積んじゃった(^。^;)。

さて、新たに豪ドル買いポジションも含めまして、
けっこうな建玉を抱えたまま週を越すことになりそうです。
やっぱり3日分のスワップ金利はいただきたいし〜(^。^;)。
来週、吉と出るか凶と出るか。どうなりますやら〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。