SSブログ

新党旗揚げ歓迎! [ニュース・報道]

ようやく、ようやく重い腰を上げて、
反小泉の綿貫さんと亀井さんで新党、結成されましたね〜。

党名は「国民新党」ですか。新党旗揚げは歓迎です!
でも、5人だけ…?造反組でも自民党でやっていきたい人が多いのか〜。
そのほうがメリットもあるのかな?また政治家の損得勘定かぁ…。
同じ考え、同じ政策を持っている人たちの集まりが、党であってほしいです。
自民党も民主党も、大き過ぎていろいろな考え方の人が混在し過ぎ。
こういった状況は、党を選ぶとき国民にはわかりづらいので、
新党結成も含めてどんどん離合集散してほしい!政界再編ね〜。

でも正直いってこの新党旗揚げ、追い込まれた末にといった感じがありありで、
ちょっと格好悪い!党名も、「真・自由民主党」でよかったのにぃ(^。^;)。
それに、自民党からの公認が得られない造反議員たちが
今回の選挙活動をやりやすくするための新党、と思えなくもないんですよね〜。
ほとぼり冷めたら、小泉さん的な人が自民党からいなくなったら、
また自民党に戻るんじゃないの〜?またまた政治家さんの損得勘定?かぁ…。

まぁ、ここへきての新党登場で、また国民にはわかりやすくなったかな?
国民新党、反小泉の方たちにはもっと参加していただきたいものです。

あ、ムネオ新党も歓迎(^。^;)!ムネオさんは、あれは被害者ですよねぇ。
確かに悪いことをしたのかもしれないけれど、あんなことは政治家なら
誰でもやっていたと思います。ムネオさんが捕まったのは氷山の一角!
見せしめでしょ〜。辻元さんもしかり。そんな人たちには同情してしまいます。

さてさて、各党のマニフェスト(政権公約)も出そろってきたし、
これはよ〜く考えて、選挙に行かなくっちゃ!まずは投票しないと!!
この際、不安はあるけれど政権交代させちゃうのもありですよね!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

牛すじカレー

私が思っていることと同じことが ぜーんぶ しかもとてもわかりやすく
書いてくれてる~ & なるほど~なるほど~ そうなんだ~と新たな知識get
と、興味津々で読みました。
今回の選挙、いろんな意味でとっても楽しみです。 
民主党が強い地域ですけど、今回は誰にいれようかな~?
とりあえず telnさんにナイスを一票~ !
by 牛すじカレー (2005-08-18 13:47) 

teln

一票ですか!ありがとうございます〜。
A県は民主王国なんですよね!お隣のG県は自民帝国(^。^;)。
やっぱり選択肢は、自民党か民主党かになっちゃいますよね〜。
こちらも迷ってます。とりあえず、『新党大地』がんばれ(^。^;)!
by teln (2005-08-19 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。