SSブログ

1stガンダム [マンガ・アニメ]

昨日、というか、日付は20日で今日だったんですが、
夜中にNHKのBS放送でガンダム特集がやっていまして、
マンガ夜話から劇場版のガンダムまで、ついつい見てしまいました〜。
終わったらもう外は明るくなっていて、日中激ネムでした(^。^;)。

やっぱり、最初のガンダムはいいですね!Zガンダムも大好きですが、
Zだって1stガンダムがあってこそですから〜。

劇場版は、ご存知のとおりテレビ版とはちょっと変更点がありまして、
追加シーンがあったり、個人的に好きな脇役たちが出てこなかったり、
声が変わっていたりで、どうしても違和感を感じてしまう部分はあるのですが、
セリフなどでストーリーが補完されていて、よりわかりやすくなっていますね。

そうそう、なんか、Zガンダムの劇場版でも、重要キャラの声が違うとかって、
すごく話題になっているみたいです!やっぱり、声って重要なんですよねぇ。
過去に“コロ助”の声が変わったとき、すごいショックだったもん(^。^;)。
もちろん、「悲しいけど、これ戦争なのよね」の人だって!

それと、夜話でもいっていましたが、
テレビではスポンサーの意向がどうしようもなかったんですね〜。
売り出されたおもちゃなどもそうですが、最初の歌なんかまさにそうですよね!
そんななか、よくあの内容でやっていたものです!しかもあの時代に。リスペクト!!

ということで、ちょっと、劇場版ガンダムのDVDが欲しくなってしまいました。
でも!やっぱりテレビ版のDVDが欲しい!なんで出さないの〜?!
諸事情はあるんだろうけどさぁ〜。発売されたらみんな絶対買うのにぃ〜。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

mezzanin

telnさん こんにちは。
1stいいっすよね。というか1stしかよくわからないんですけどね。
ただ、最近の後輩はあまり興味がないらしく職場で1stの
名言とか言っても誰も反応してくれないです...
「俺を、踏み台にしやがったな・・・」などと言っても ??です。
このブログを読んだら久々に1st見たくなりましたよ!

ついでに、
豪ドル買いましたか!!
私も気になってウォッチはしてます。
まだ今のところ様子見です・・・
まあ、こんなこと言ってると買いそびれるんだよね。
by mezzanin (2005-08-22 12:58) 

teln

お〜!mezzaninさんもガンダム好きですかー!
ちょっと世代がバレますね(^。^;)。もちろん再放送ですが!
劇場版ではカットですが、“木星帰りの男”とか、いいですよねぇ。

そして為替、円が強いですね〜!
予想以上で困ってしまいます…坊やだからさ(^。^;)。
by teln (2005-08-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。