SSブログ

どうなる!?郵政 [ニュース・報道]

日付でいえばもう今日です!どうなる!?郵政民営化法案。
8日午後の参議院本会議で採決されるのですよね〜。

個人的には、郵政民営化には賛成です。
やっぱり、国の“ムダ遣い”は減らしてほしいですから〜。

法案可決でそのまますんなりいってもいいのですが、
欲をいえば、一回否決されてほしい!そんでもって衆議院解散!
そして自民党分裂!総選挙!その上で国民の意思を問う〜!
そしたらやっぱり郵政は民営化!というのが、第一希望です(^。^;)。

そもそも、今の自民党って(他党もかな?)わかりにくいんですよね〜。
小泉さんを筆頭とする改革派と、抵抗勢力と呼ばれる保守派の人たちがいて、
「なんで同じ党内でこうも意見が相反しているの?」って、思わないですか?!
普通に考えたら、納得できないと思うのですが〜。これ、子供ちゃん意見かな?

ということで、小泉さんのいうとおり、一度自民党はぶっ壊れてほしい!
そして抵抗勢力の方々には、今は自民党のトップは小泉さんなんだから、
いさぎよく分裂してもらって、「真・自由民主党」みたいな新党を結成すればぁ?!
そのほうが、国民も選挙で党を選びやすいし、ずっとわかりやすいよ〜。
この際、自民党だけでなく民主党などもひっくるめて、政界再編しちゃって〜!

それに、これで政局の先行きに不透明感が出てしまったとしても、
為替に手を出している自分にとっては円安材料になって好都合〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。