SSブログ

衆院解散いいじゃない! [ニュース・報道]

郵政民営化法案、昨日の参議院本会議にて否決されましたね〜。
小泉さんは公言していたとおり、衆議院を解散させました!

政界では、小泉さんのことを「変人」扱いしていますが、一般人から見たら、
そんなふうに小泉さんをいぶかしく思っている政治家たちのほうが、
よっぽど常識外れで、一般人の感覚が欠如しているって、思うのですが〜。

今回の衆議院解散だって、スジ、通ってるじゃないですか。
これでまた余分な時間とお金がかかるのは大いに問題ですが、
郵政民営化、賛成か反対か。小泉さんは「民意を問う」といっています。
重要な法案採決を前にして、民意を問う。いいじゃないですかー!
少なくとも、党と自らの保身のことをまず第一に考えている
多くの政治家に比べたら、よっぽど国民に目を向けているって、思います!

とりあえず、今回の採決で造反した自民党内の議員、早く出てって〜!
とっとと新党でも結成して、堂々と反小泉の政策を掲げたらいいのにぃ。
今の自民党は分裂してしまったほうが、国民にもわかりやすいです!

こんなとき期待したい民主党も、どうだかなぁ、なんですよねぇ…。
民主党こそ、郵政民営化は賛成じゃないの?それを反対だなんて、
しょせん野党の、“与党のやること全部反対政党”とも思えてしまいます。
それとも、保守的な抵抗勢力がはびこる自民党の妥協的な郵政民営化よりも、
もっと理想の高い郵政民営化案を、政策を、持っているとでもいうのかなぁ?

これは〜、1カ月後の選挙、絶対行かないとダメですね!義務〜!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。