SSブログ

各通貨戻してきた〜 [投資]

外為〜、人民元切り上げの影響はもう織り込んだ?
予想通り円に対して各通貨、徐々に元へと戻してきています〜。

米ドルは堅調ですね〜。やっぱりアメリカの好調な景況感や金利差から、
押してもしっかり買われているのでしょうか。112円中盤まで戻してきました。

そんななか、FX、7月21日の人民元ショックでのどさくさで持ってしまった
112円32銭の買いポジションを、112円58銭の指値で決済売り!
高めの買値で不安だったので早めに手じまいです。プラス1,103円だけ〜。
見た感じだと、112円60銭で抵抗ができていたみたいなので、
この指値、とってもうまくいきました!今のところはね〜(^。^;)。

これでまた、米ドルポジションはまったく持っていない状態です。
もう米ドル下落していいよー(^。^;)。でも、やっぱり底堅いと思うなぁ。
あ、消費者信頼感指数が発表されています。予想よりちょっと低いね!

これで手持ちのポジション、ポンドとニュージーランドドルだけでーす!
それぞれ、各ポジション合わせるとけっこうな額を買い持ちしています。

ポンドは上値が重いですね〜。それでも今日はいくらか戻してきて、
人民元ショックのときに持った買いポジションは、ようやく実を結んできました。

ニュージーランドドルは、イイね!人民元切り上げの影響も少なかったし、
ポンドの含み損を、ニュージーさんが埋めてくれている…どころか、
トータルでもけっこうな含み益にしてくれています!

ポンドもニュージーランドドルも、どちらも資源国通貨。ついでに高金利!
原油価格は高止まりっぽいし…当分、持っていてもいいかのな〜。
これ、持っている間はスワップ金利が毎日2千円以上入ってきて、
ちょっとしたスワップ金利祭りなんですよね〜(^。^;)。
でも!売り時は冷静に見極めなくっちゃいけませんね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。