SSブログ

もう新しいiBook!? [パソコン]

えー!もう新しいiBookが出たの〜!?
今年の1月にiBook G4を買って約半年、
早くもこの気持ちを味わうときが来てしまいました〜!

新しいiBook G4は、見た目はまったく変わっていませんが、
各スペック、着実にバージョンアップしています。
もちろん最新のMac OS X Tiger搭載だし、iLife '05付属。
そのために標準搭載メモリも512MBに増えている〜。

それよりも魅力に感じたのが、Bluetooth 2.0標準装備もさることながら、
“トラックパッドスクロール”や“緊急モーションセンサー”ですよぉ〜。
特にトラックパッドスクロールは、ウェブサイト閲覧にはいいよなぁ〜。

でもまぁ、OSなんかTigerでなくってもPantherで十分!
Pantherならメモリも256MBでいいし、Pantherのほうがシンプルで素敵!
Tigerは余分な機能が多すぎるよ〜“ウィジェット”なんていらないもーん。
と、思うしかありません(^。^;)。

それに、今となっては旧型となってしまったこのiBookで
半年の間に得られたもの、いろいろな経験は、大きいです!
と、思うしかありません(^。^;)。

そうやって自分にいい聞かせることで、先代でまだまだ現役の
Power Macintosh 7200/90は、10年使い続けることができたわけで〜。
このiBook G4だって、いけるところまで使っていくぞ〜。決意(^。^;)!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。