SSブログ

水族館 [日記・雑感]

話題もないので8月に行った水族館でひとネタ。
久しぶりの、名古屋港水族館…なんと20年ぶりくらいか。

当時はベルーガは見た気がするけれど、シャチもイルカもおらず、
イルカショーができる大型プール&スタジアムもなかったなあ。
ペンギンやウミガメやブタバナガメは相変わらず。


好きってわけでもないんですがね…人に合わせられる余裕はできたというか。

nagoyaaqua1.jpg nagoyaaqua2.jpg
ショーは立ち見でちらっと…のちのリラックスタイムのイルカさん。
シャチは奥のほうにいたのはわかったけれど間近では見ずじまい。

nagoyaaqua3.jpg
マイワシの大群。給餌の際の「トルネード」ってここが元祖らしい。

nagoyaaqua4.jpg
ウミガメ。繁殖技術に定評あって、無料で見られる館外の飼育施設もある。

nagoyaaqua5.jpg
南の海の展示。水族館ってアクアリウムの最高峰だわな。

nagoyaaqua6.jpg
いつまでもぼけーっと見ていられるペンギン水槽。


最後に関係ないですが水族館人間、好きなのよこの曲と歌詞。
https://www.youtube.com/watch?v=8Gfn9Bpae8E
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。