SSブログ

最寄り山アルファ米消費 [旅行・登山]

またまた賞味期限切れのアルファ米が発生。
家で消費するのも味気ない、どうせならと近所の山で食べることに。

なんせ近い最寄りの山なんで、これやってみたかった、
家でアルファ米にお湯を注いで持っていき片道20分、山頂で食べる!
考えていたとおり、それでも山の上でホカホカご飯をいただけた〜。

さて、そんなに経っていたか…前回も6月だった、5年ぶりの近所の里山の様子は。
まとわりつく蚊を振り切り、これまたまとわりつくクモの巣を
除去ロッド(落ちてる木の枝)で振り払い、ウグイス鳴く山上へ。
山頂はいくらか景色が変わっていて、周囲が以前よりも切り開かれて、
あれこんな道なかったぞ?少し下ったところに三河湾を望めるビューポイントが!
たぶん地元の有志の方々が木を伐採して整備しているのでしょうありがたや。

正直いって取るに足らない場所ではあるけれど、たまには来てみるもんだなー。
でもこれ、ブログ共通テーマ“旅行”じゃない気がする…。


写真も少し。

suishouyama46.jpg
昔は海が見える見晴らしポイントだった山頂ちょい下の送電鉄塔がある場所は、
5年でさらに樹木が成長したのかもうまったく見通しが利かなくなっていた。

suishouyama47.jpg
なんだか以前よりも開けたような…水晶山と呼ばれる山の頂上(202m)。

suishouyama48.jpg
「三河湾ビューポイント」の案内があり、切り開かれた斜面を少し下ると展望が。

suishouyama49.jpg
三河湾が見える新たなポイント!鉄塔箇所も電力会社メンテで展望復活しないかな。

suishouyama50.jpg
山頂に戻ってアルファ米ランチ、普通においしいえびピラフでありました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。