SSブログ

2022年4月投資結果 [投資]

昨年は欲が裏目に出て年間で唯一の損失月間でした。
今年はどうか?2022年4月投資結果。

結果は…1,343,358円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,341,952円、貸株金利が1,406円となっております。

FX裁量取引、737,160円の利益。3月末に買った121円台後半の米ドル・円、
91円の豪ドル・円の買いポジションを、さすがにしばらく調整が続くだろうと
ある意味欲が出て4月に入りすぐ手放してしまった。しかしそこが唯一の調整で、
そのあと上がり続ける対円通貨を傍観…。月末近くになってようやくクロス円が
調整下落してきたので豪ドル円、ポンド円を買い一部は利益確定…という感じで、
あまり取引していない怠け状態だった。反省点、やれることはやっていかないと。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、604,792円の利益。以前と見違える変動。
先月ほどではなくとも、クロス円で調整が入ったためEUR/JPYとCHF/JPYで決済増。
それにEUR/GBPの安定感。要は円絡みのボラティリティが上昇しまくっていて、
外貨同士の通貨ペアのそれはあまり変わっていないんだよなあ。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
CAD/JPY 買(95円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/JPY 売(120円超25pips間隔仕掛け80pips利食い)…37回決済+296,017円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25pips間隔仕掛け60pips利食い)…取引なし
CHF/JPY 売(110円超25pips間隔仕掛け70pips利食い)…30回決済+210,183円
EUR/GBP 売(0.8ポンド超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…10回決済+98,592円

株関連雑感、何もしなかったのだけど、売り場逃した〜という銘柄がいくつか。
「セル・イン・メイ」までもう少しいけるんじゃないかという欲が出た…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。