SSブログ

2022年2月投資結果 [投資]

今年も2月のうちに税務署受付窓口に確定申告書類を提出。
昨年同様ほぼ並ばずに提出できたのはコロナの影響かe-Tax控除の影響か。
今回金額とはまったく関係ないものの10年前からの記入間違いを見つけたり、
2年前からFXの年間取引報告書の添付が必要なくなっていたことなど気づきもあって、
ダメだなぁと思ったり。直接関係ない前置き長すぎ、2022年2月投資結果。

結果は…5,027,295円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が5,026,036円、貸株金利が1,259円となっております。

FX裁量取引、4,516,088円の利益。難しい相場で振り回されっぱなし。
序盤はV字で反発上昇するユーロ・円の戻り売りが踏み上げ食らい132円台で損切り
▲180万円も、同時に米ドル・円の買いポジションを116円台で決済して利益確保。
同時期に戻り売りしていたユーロ・ドルは緊迫するウクライナ情勢で反転下落し利益に。
月末には先週末の高値引けユーロ戻り売りが週明けの窓開けユーロ安でもうひと稼ぎ。
長めのスイングトレードが主体の自分には難解に思えた相場でも、値動きが大きければ
収益チャンスあるなあという感想。しかしユーロ売り降りてしまっているのは無念。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、509,948円の利益。いいけど集計面倒!
EUR/JPYに尽きる。売り上がっていたのが例のウクライナ情勢でどんどん下落し決済増。
月末の窓開けボーナスステージにも遭遇!4ポジションで合計250pips有利に決済された。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
CAD/JPY 買(95円未満25pips間隔仕掛け70pips利食い)…15回決済+105,000円
EUR/JPY 売(120円超25pips間隔仕掛け80pips利食い)…33回決済+289,354円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25pips間隔仕掛け60pips利食い)…取引なし
CHF/JPY 売(110円超25pips間隔仕掛け70pips利食い)…7回決済+49,165円
EUR/GBP 売(0.8ポンド超25pips間隔仕掛け60pips利食い)…7回決済+66,429円

株関連雑感、お帰りZホールディングス(4689)500株を600円で高いが打診買い。
本腰入れて買うのは500円あるいは400円よ、でもそこまで下がらないかもなあと。
それとヤマシナ(5955)買い増し。ちょっとこだわり過ぎかな…半ばロマン枠。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。