SSブログ

2021年6月投資結果 [投資]

ある程度相場は動いてくれたが…なかなか最善は尽くせておらず。
2021年6月投資結果。

結果は…2,169,650円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が2,099,727円、株の配当金が56,760円、貸株金利が12,367円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックキャンペーンで796円もらえています。

FX裁量取引、1,811,002円の利益。米ドル・円の買いポジション、
今となっては弱気だったなあ…110円ちょっとで決済して大きめの利益を得るも、
これまで強気で買い増していた豪ドル・円の買いポジションは、クロス円相場が
FOMC(米連邦公開市場委員会)後ゲームチェンジの様相、損切り▲90万円強。
ユーロ・ドルの売りポジションは下がってきたところをやれやれで解消したものの、
同じ理由(FOMC後ドル高外貨安)で再度売り持ち。なかなかうまくいかない。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、288,725円の利益。突如機能した。
こちらはFOMC後のクロス円の下落により決済数増。こうでなくっちゃ。
AUD/JPYで買い出動できるくらいまで下がってくれるとなおよいが。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25銭間隔仕掛け70pips利食い)…取引なし
EUR/JPY 売(120円超25銭間隔仕掛け80pips利食い)…17回決済+136,568円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25銭間隔仕掛け60pips利食い)…6回決済+36,167円
CHF/JPY 売(110円超25銭間隔仕掛け70pips利食い)…16回決済+115,990円

株関連雑感、期末配当各社から。貸株金利がいつもより桁違いに多くなっているのは、
無配だった神戸製鋼所が予想外に復配し、貸株されたままで権利を自動取得できず
「配当金相当額」が支払われたため。ただこれ、金額は税引き後の配当金と同じでも、
雑所得となってここからさらに税金が発生し不利。配当金は権利を取得して得たい。
そしてうれしい余談、保有のイーレックス(9517)がついにレンジブレイク上昇!


今月のおまけ。

yamashina1.jpg
あのボロ株上がり(?)のヤマシナ(5955)が「プレミアム優待倶楽部」
(各社相乗りの優待品代理店みたいなもの)を利用した株主優待を始めた!
カタログギフトのようなサイトで「横須賀海軍カレー」×25個をチョイス。
早速いただき、万人受けしそうなクセなしおいしいレトルトカレーでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。