SSブログ

2021年2月投資結果 [投資]

確定申告書類を出すため2月25日に税務署受付窓口へ行ったのだけど、
コロナの影響かほぼ並ばず提出でき快適に済ませられた。2021年2月投資結果。

結果は…3,131,648円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が3,127,046円、株の配当金が3,188円、
貸株金利が1,414円となっております。

FX裁量取引、2,909,210円の利益。豪ドル・円の買いポジションで3円ほど抜けた。
もう少し我慢すれば5円も取れたがすぐ落ちてきたし、よしとしよう…。
米ドル・円の買いポジションも、口座によっては2円弱取れていたり、
昨年からのクソポジと相殺してすっきりできたりと、円安の恩恵を享受。
今後は対円通貨の押し目買いと、やっと来た、ユーロ・ドルは売り目線で考えている。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、217,836円の利益。
AUD/JPY買い注文は決めたレンジから上に行ってしまったので当面出番なくなるか。
EUR/JPY売りはトレンド逆行で今後しんどくなりそう。USD/JPY決済増ありがたい。
CHF/JPYは売り上がったのちしっかり落ちて、リピート注文にはうってつけだった。
ちなみに、設定レンジは長期値幅のおおよその中央値より下は買いで上は売り、
プラススワップを採用。「トラリピ」でいう「ハーフ&ハーフ」の半分の組み合わせ。
マイナススワップなんか気にしなくても収益は積み上がるのでしょうが。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25銭間隔仕掛け80pips利食い)…1回決済+8,003円
EUR/JPY 売(120円超25銭間隔仕掛け90pips利食い)…4回決済+36,005円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25銭間隔仕掛け70pips利食い)…13回決済+92,518円
CHF/JPY 売(110円超25銭間隔仕掛け80pips利食い)…10回決済+81,310円

株関連雑感、お初で黒谷(3168)1,000株買い、LIFULL(2120)500株買い。
黒谷はコモディティ(銅)値上がり絡みで、LIFULLはこれまでほぼ接点がなかった
不動産(テック)絡みで持ってみた。配当金は毎年恒例のキユーピーからだけれど、
1月に株手放したから優待品とともにこれが最後。まあ優待そんなにいらないし。


今月のおまけ。

kewpie7.jpg
てなことでキユーピーからの株主優待品。大抵1個は苦手なもの入ってるんだよなあ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 4

ぷぁりー

ものすごい利益ですね。私もあやかりたいです。
私のブログにコメント入れてくださっていたのに気付いていませんでした。今お返事を書きました。大変失礼しました。
by ぷぁりー (2021-03-31 01:26) 

teln

ぷぁりーさん!わざわざコメントありがとうございます。

たまに利益が大きくなることがある分、
損失がそれ以上に大きくなることもありますから…
ダメじゃん!!“損小利大”でいきたいもんです。
by teln (2021-04-03 19:24) 

牛すじカレー

telnさん こんにちは~
キューピーの優待品の苦手なものって何かしら~(*^^*)
by 牛すじカレー (2021-04-24 17:39) 

teln

あれどしたんですか牛すじさん、こんちはー。
あー気づくの遅かったかなと思ったらまだ一昨日だったあ。

チーズ嫌い&乳製品苦手…ということで、
毎年1つくらいはいらないもの入っていたのですよ、
キユーピーの株主優待品。今回の場合はコーン(クリーム)、
と思ったら、これ牛乳入ってない材料みたいなのだから
工夫次第でいけるか。ちなみに、なんならマヨネーズも
直かけはあまり好きではない(^。^;)!
by teln (2021-04-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。