SSブログ

2021年1月投資結果 [投資]

なんだかここ何年かでは一番平穏に過ぎ去ったような気がする。
ただ実際には1月から波乱損失なんてことはほぼなくて(過去15年で1回のみ)、
本当に“気がする”だけ。2021年1月投資結果。

結果は…1,361,009円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が546,143円、株取引での利益が813,600円、
貸株金利が1,266円となっております。

FX裁量取引、370,434円の利益。主に豪ドル・円の買いからちょこまかと。
恐る恐るユーロを売ってみたりもしたけれどわずかな利益で撤退。

FXグリッドトレード(リピート系注文運用)、175,709円の利益。
どこまで下がるかと思っていたUSD/JPYが切り返してきてくれた。
ちなみに、利食い幅は260日(営業日、約1年)ATRの小数第二位切り上げ値。
ネットで調べれば出てくるありがちな設定。ATRはFX業者によっては見られる?
表計算ソフトへの日々の四本値入力で他指標とともに確認できるようにしている。
しかし頻繁に設定を変えるつもりはなく、あくまで目安。

現在展開している通貨ペア&取引条件(すべて1万通貨単位)、今月の結果。
パートナーズFX
AUD/JPY 買(80円未満25銭間隔仕掛け80pips利食い)…6回決済+48,000円
EUR/JPY 売(120円超25銭間隔仕掛け90pips利食い)…6回決済+54,182円
パートナーズFX nano
USD/JPY 買(110円未満25銭間隔仕掛け70pips利食い)…7回決済+49,287円
CHF/JPY 売(110円超25銭間隔仕掛け80pips利食い)…3回決済+24,240円

株関連雑感、残っていたマネーパートナーズ証券口座保有株、
SBIホールディングス200株、DMG森精機200株、キユーピー200株、楽天100株を
売却しての利益も、昨年末売却分もそうだがほとんどが売ったのちグングン上がるわ
増配発表するわで、本当に自分のヘタクソさを痛感する結果に。
早速NISA口座で目いっぱい出戻りで買ったイーレックス600株は高値掴み甚だしいし。
特定口座で追加した500株は今のところ底値圏で買えたのかもしれないが。
お初で神戸製鋼所(5406)1,000株買い。自分に身近じゃない銘柄にも手を出してみた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。