SSブログ

2017年3月投資結果 [投資]

どうもやる気がしなくって。結局、うまくいっていないのでしょう。
関係ないけど今年の桜の開花は遅めでしたね。2017年3月の投資結果。

結果は…584,091円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が580,822円、株の配当金が2,432円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで837円もらえています。

FX、一発狙いをやめにかかっている。この月は半分ほどポジション決済。
一発狙いの間に3度ほど含み益から含み損に転じてしまい、ちょっとまいった。
回転させていれば…やはり短期の動きについていくのが王道なのかなと。
しかし現状、ポジション維持しておいたらよかったなという相場で…
投資というのは、利益確定しても後悔、損切りしても後悔、後悔の連続。
「頭と尻尾はくれてやれ」、ほどほどで納得しなきゃあなりませんな。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×174回の決済で8万円の利益。3つのストラテジーが好調。
逆にいえばそれ以外は損。こりゃ2つのメインストラテジー次第だなあ。
それにしてもマイナススワップ合計▲2万1千円というのはしんどい。

3月に止めたストラテジー
「Sili-Solo CHFJPY」…▲7万、これまで月に数回あれば多いほうだった取引が、
3月中旬からはポジションを建ててすぐ決済してスプレッド分ほどの損を出すという
挙動を繰り返し、何十連敗とかあり得ないことに。さすがに途中で停止しましたが。
原因は…たまたまテクニカル的にエントリーとエグジットの数値が近かったのか、
相場によってロジックが変わる仕様だったのか、開発者がロジックを変えたのか、
中身は非公開なのでわかりませんが、まれにでもこんなことがあると使えません。
損益自体は少なくても安定感抜群の右肩上がりストラテジーだったのに…残念。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)
「Beatrice ADX01 EURUSD」…+15万2千、メインの一角が好調もうあなた方次第。
「TidalWave NZDJPY」…+8万3千、ほかと違う値動きなのもあって6勝1敗と好調。
「Beatrice 07 EURUSD」…+1万4千、“ADX01”と差が出たけど存在意義でもあり。
「DBSwing EURUSD」…▲9千、相場が突き抜けないので利が伸びないが損も限定的。
「piranha USDJPY」…▲2万5千、これまた読みにくい相場で利伸びず損切りかさみ。
「WaveRider GBPJPY」…▲3万5千、ポンドも気迷い相場で1勝3敗なうえ利小損大。
「ExoticFx GBPJPY」…取引なし、4月から新規導入、いろいろバランスがいいと思う。
「金の卵OR一発トップ1実現T45改」…▲1万1千、フルオートなかなかいい結果出ず。

株と投資信託、DMG森精機と楽天から配当、昨年と同じ金額。売る予定なし放置。
今年はいつ“バーゲンセール”が訪れるのでしょうか?きっとありますよねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。