SSブログ

2015年投資損益結果 [投資]

毎年恒例、6月になって住民税も確定したのでやっておこう、
2015年の投資損益結果。

FX 3,379,652円 (大型損切り複数回もあり昨年比およそ32%減。)
株取引 1,864,910円 (一応アベノミクスの恩恵?NISA非課税も寄与。)
株配当金 132,653円 (源泉分離課税。NISAで非課税分もあり。)
投資信託 22,000円 (原油ETFを少しかじってNISAで非課税。)
キャッシュバック 12,000円 (一時所得で非課税。)
税金 ▲1,002,500円 (NISA非課税の恩恵で昨年より抑えられた。)

結果、合計4,408,715円の利益となりました。

4年連続黒字達成も、FXでは4月までの昨年並み利益を大型損切りで減らし。
株取引での利益は、リーマンショック前からの保有銘柄もあって安いところで
ちまちま買い増ししていたようなやり方で、上がるまで売らないんだから
利益が出て当然といえば当然。相場に感謝。あとNISA非課税もありがたい。
FX不調でも株でカバーできて、年間損益は一応これまでの最高額に。
でもまあそういうのはどうでもいいか。取れるときもあるし、取れないときもあるし。

さて、投資歴もかれこれ11年余り、これまで散々損も出してきましたが、
年間で黒字が3年続いたら本物なのかなぁと思っているところ、これで4年連続。
通算も黒。そして今年2016年は現時点で大きく利益を確保できており。
10年選手、さすがにモノになったのか?いやいや、自覚はないのです。
またいつやらかすことか。気を引き締めていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。