SSブログ

2016年3月投資結果 [投資]

花粉症なのか風邪なのかわからん不調。2016年3月の投資結果。

結果は…579,166円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が576,734円、株の配当金が2,432円となっております。

FX、ユーロ・ドルの買いで100万円弱、ユーロ・円の売りで30万円超の利益出すも、
戻り売りだと思っているのに反騰を取ろうと色気が出て114円前後で持ってしまっていた
米ドル・円の買いポジション群、保ち合いを下抜けたのもあって損切り▲80万円超。
今はもう対円通貨は戻り売りに徹しています。あと今年はドルは売りですよねえ。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
3月はどうにか1万6千円ほどの利益が残せた。ただ、169回(1回1万通貨)も
決済があったのにこんだけかと思うと、現状は裁量取引のほうがマシだと思えてしまう。
主力ストラテジーの不調が大きかったものの、ほかのストラテジーでカバーできた。

3月に止めたストラテジー
「Beatrice ADX01 EURUSD」…不調!やはりドローダウンが大きそうで“07”に戻した。

現在稼働中のストラテジー(設定いじらず元金200万円で運用)
「Beatrice 07 EURUSD」…不振でも開発者さん公式見解「性能が上」なほうを。主力。
「nianchuyifx EURUSD」…新たに導入、期待のというかすでにやってくれています。
ポジショントレードとあるけれど、短期で寄せては返す波に乗って10pips前後で決済、
コツコツ利益が積み上がりここ1カ月の勝率96%!たぶん“ドカン”が怖い。別働隊。
「DBSwing EURUSD」…取引少ないがブレイクアウト追随し損小利大が機能。遊撃。
「HyperSwing CHFJPY」…勝率70%超なものの取引多めで精度にやや不安。一応援護。
「Sili-Solo CHFJPY」…勝率70%超で取引は少ない、3月は決済1回きり。援護の援護。
「VocaVola CHFJPY」…ロジックがそうさせているのか今月は取引なし。援護の遊撃。

株と投資信託、配当が楽天とDMG森精機から。100株と200株しか持ってないし
含み益あるからいいんだけれど、昨年の高値を見ると、売り逃したなーという気もする。
株取引がなくてつまらないので、保有株の中で注目された銘柄ご紹介。
FXでもお世話になっております、マネーパートナーズグループ(8732)なんですが、
フィンテック(ビットコイン)絡みで連続ストップ高!!残しておいてよかった〜。
円高株安トレンドでもこういうテーマ株なら逆行高を楽しめるかもしれない…甘い?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。