SSブログ

2015年11月投資結果 [投資]

徒労感。2015年11月の投資結果。

結果は…▲1,575,453円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲1,582,710円、株取引での利益が200円、
株の配当金が6,057円と、キャンペーンキャッシュバックで1,000円もらえています。

FX、10月に持った米ドル・円の売りポジションを遅まきながら122円台後半で処分。
大きな損失を出し、ユーロ売り、スイスフラン売りなどでカバーしてもここまで。
これでおとなしくしていればいいものを、12月になってからの直近では
今度はそのユーロやフランで含み損を抱え、ドルは落ちてきている始末。
あと、マネーパートナーズのキャンペーンによるキャッシュバックで1,000円ゲット。
はした金もいいところ。あー、僕もう疲れたよ。天使に連れていかれそうな徒労感。

そんなわけで、自分の限界というかダメさ加減をまた思い知り、
少し自分の考えとは違う運用をしたほうがいいのではないかと、
FXのシステムトレード(自動売買)を始めてみることにした。
たまたま、今年半ばまで塩漬けポジションがあった「くりっく365」の口座を
インヴァスト証券で持っており、そこの「シストレ24」の口座をすぐ開設できて。
自動売買、いつの間にか誰でも簡単に利用でき実用に堪えうるものとなっていた。
数多いストラテジーから試しに2つ選び、勝ち負けありつつ今月は数千円の利益に。
まだ「そんなところで買っちゃうの!?」とか思い、自分が介入して手動で
決済しちゃうこともあるけれど、手を出さないほうがいい場合がほとんど。
チェックはしますが、基本はシステムに任せてしまおうと考えています。

株と投資信託、システムソフト100株売り。塩漬け覚悟だったのもあって、
買値すぐ上の節目で手放したら通り過ぎて今度はそこが抵抗帯あるある…。
配当はスタートトゥデイから。最近になって気づいた、10月の損益結果で
スタートトゥデイ200株の売却益を66,000円で集計してしまっていたのだけれど、
正しくは660,000円の利益。たぶん慣れない利益額で桁間違えた(^。^;)。
先ほど「投資結果」を修正。そう、自分は間違えます。間違い前提心せよ自分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。