SSブログ

2015年7月投資結果 [投資]

疲れた。2015年7月の投資結果。

結果は…▲2,974,326円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲2,974,326円となっております。

FX、月初にユーロ・円の売りポジションによる悪い含み損を処分。
それでおとなしくしていればよかったものを、取り戻そうと、下抜けたと思った
米ドル・円を売り持てば決済指値まで1pips届かず反発、ダマシにあい損切り。
やっぱりユーロは売りだと再び売り持ったものの乱高下に疑心暗鬼になり損切り。
ポジションを持って一時は利益が乗るのだけども、もう一息というところで反転、
損になってしまう。恐らく今の相場はレンジ内でかつ気迷い相場で、
自分のやり口と合っていない。ちょっと冷静になろうと月末に決断、
スワップ運用のランド・円の買いポジション以外はすべて処分した。
というか、この判断が冷静ではなかったのか…後悔することになりそう。
まあ、少し改めて、また相場の動きに乗っかっていくしかないか…。
さてと、これだけ損を出しても今年はまだプラスの損益なんですから、
ありがたいやら情けないやら。メンタルけっこうまいっていたけれど。

あと、久しぶりにFXで新しい口座を開いた。といってもすぐ開ける、
普段メインで使っているマネーパートナーズの小口取引向けのnano口座。
通常口座のスワップスプレッド、特にマイナススワップの条件が悪いのもあって、
ようやく重い腰を上げたという感じ。100から10万通貨までのポジションしか
持てないけれど自分にはそれで十分。通常口座も代用有価証券での証拠金による
スワップ運用で使い道はあるし、分別管理がしやすいのかもしれない。

株と投資信託、特になし。先月NISA口座の株を手放したの、早まったな…。
ただ、今年はこの先、為替を見つつ、売り場を探していきたいと思っています。


今月のおまけ。

mpgc3.jpg
悪魔の使い(FX会社)からジュースが送られてきました…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。