SSブログ

2015年6月投資結果 [投資]

無気力。何かと極力後回し。2015年6月の投資結果。

結果は…1,831,007円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,475,831円、株取引での利益が254,410円、
株の配当金が100,766円となっております。

FX、一応利益は出ているけれど、うまくいっていない感が強く、疲弊。
先月の巨額損切りといい、今月も米ドル・円で“往復ビンタ”で損食らったり、
やればやるほど墓穴を掘り、何もしないほうがよかったということしきり。
さてと、こんな利益はないようなもの。実際、悪い含み損については
7月になって処分してしまっていて、逆に不安感はなくなりつつあり。

株と投資信託、久しぶりに株売却益。松井証券200株、パルコ200株、
ヤマトホールディングス200株、みずほフィナンシャルグループ1,100株と、
昨年買ったNISA枠ちょうど100万円分をすべて手放した。
税金かからないしわかりやすい利益率25.441%はいいのかどうか…。
日経平均株価がITバブル時の高値を更新したときは置いていかれたかと思ったけれど、
直近の相場を見る限り、まあよかったのかなと。まだ保有している株には厳しいが。
なお、みずほ売却時に売りと買いを間違えてしまい、すぐにその分も含めて
売却できたものの、今年のNISA枠を無駄に使ってしまっております…。

今月は株ネタ多い、配当が各社から。10万円にもなると馬鹿になりません。
ヤマシナの配当がまた「資本剰余金」からのもので、株の取得価額が下がって、
その下がった金額分が配当金の取得価額となるため、「みなし譲渡損益」として
申告しなければならない。面倒。ここでは実際に入った金額を計上しています。


おまけ。6月の送られもの。

mpgc2.jpg
FX会社のマネーパートナーズからグルメキャンペーンで送られてきたメロン。
前にもいったけど大損失出した月分でこういうの送られると悪魔の使いかと思う。

starttoday1.jpg
スタートトゥデイ、今年は「365日分のカウントダウンカレンダー」が送られてきた。
「目標やイベントに合わせて使ってみてください」とのこと。
自分、前澤さんみたいな志ないんでね…メモ帳に成り下がることでしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。