SSブログ

2015年5月投資結果 [投資]

カゼ治りかけいろいろミス多し。2015年5月の投資結果。

結果は…▲2,073,521円、損失となりました。
内訳は、FXでの損失が▲2,078,190円、株の配当金が4,669円となっております。

FX、やーらーれーたー。4月末には明確になっていたユーロ買いに乗ろうと
強気にいったところで、ECB要人の口先介入で損切り決行、損失400万円オーバー。
切り替えて米ドル買いで200万円くらい取り返したものの…まだ含み損はあるし、
またユーロが買われる相場に戻ってしまい損切りも無駄になった感もあって、落胆。
テクニカル的にダマシもあったが自分が悪い。久しぶりに出す損が大きいあたり特に。

あと特筆しちゃうと、2007年7月3日に持った自分史上最低(最高?)の塩漬け、
122円台の米ドル買いポジションがスワップ5万円超とともについにご帰還。
このことは損切りできない愚かな自分を証左するものではありますが、
サブ口座のくりっく365で取引手数料もかかり積極売買はしなかったのと、
レバレッジは低めに抑えられて強制決済されなかったおかげでもあります。

株と投資信託、配当はパルコから。株主優待の「シネマご招待券」と
「大丸・松坂屋お買い物ご優待券」は以前と同様金券ショップに売りにいったら、
招待券は1,600円で変わらなかったのだけど、優待券は1年前は200円と
値が付いたのに今回は買い取り不可となっていた。需要ないのでしょうね…。
なお、次回からはシネマご招待券がパルコのお買い物券に変わる模様。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。