SSブログ

2015年2月投資結果 [投資]

この時期は確定申告の準備中。で、FXの損益の計上し忘れを発見。
1つは決済時のスワップと、もう1つは指値決済の利益の見落とし。
昨年の記事をこそっと直したのちの、2015年2月の投資結果。

結果は…959,479円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が957,646円、株の配当金が1,833円となっております。

FX、先月と比べたら数えるほどしか決済していませんが、
資金面で余裕もできて、10万通貨単位で取引していたのもあってこの額に。
レンジ内の米ドル・円を下で拾い、いくらか上がったところで売りの短期売買。
月末になって、ドル高方向に抜けそうな気配?でもクロス円は買う気しない。
こちら、思ったより戻らなかったユーロ・ドルの売りポジションを持ってみた。

株と投資信託、配当はキユーピーから。株価にも株主優待にも感謝。
日経平均どこまで上がるのか。今年は深押しがあるかもしれないと思い、
昨年からの新参保有株については買値に戻る前にどこかで手放そうかとも
考えているのですが、売り時って難しい。投信は買う機会なく。


おまけ。ベタですがたまにはいいでしょ、いろいろ送られてきたのでご紹介。

mpgc1.jpg
12月、1月と含み損増大を解消しようと取引数量が増えたため、
FX会社のマネーパートナーズからグルメキャンペーンの品々。お菓子〜。
今回は無事乗り切ったのでよかったけれど(とはいっても自分の取引のコスト内か)、
大損失出したあとこういうの送られてくると悪魔の使いかと思います。

kewpie1.jpg
キユーピーの株主優待。マヨはそんなに好きじゃない。じゃあなぜキユーピーを?
安定成長な企業として買っているだけのこと。株価上がっており本当にありがたい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。