SSブログ

ユリ熊嵐 [マンガ・アニメ]

いい年してアニメもないだろうとは思いつつも、
時折引き込まれてしまうのですよね…今回は、『ユリ熊嵐』。

タイトルそしてユリの花を印象的に用いる映像、
もしやと思えばやはりの、ユリ=レズビアン。
レズっていうとちょっとハードな感じがするのでガールズラブか。
需要あるのだろうか…アニメもここまで来ているのかという印象。

「スキをあきらめない」、テーマは普遍的にも思えますが深くもあり。
ユリはともかく熊の存在や透明の概念、意味深かつおしゃれな演出に惹かれ。
かわいらしいキャラに裸の描写も多いけれど個人的にはエロさは感じず。
感じたのは耽美。こちら文学も芸術も特にたしなんではおりませんので、
耽美派やら耽美主義のなんたるかをわかっているわけではありませんが、
とにかく耽美だと思った。

そしてオープニング曲が世界観に合っていてこれまたよい。
ボンジュール鈴木って何者?自分、ウィスパーボイスに弱いかも。


よかったらどうぞ、オープニングの「あの森で待ってる」。
https://www.youtube.com/watch?v=9f5OwFV7FKg

追加、オープニング曲フル尺。
https://www.youtube.com/watch?v=CDCoTIP4dD4






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うっきい

すごいですね・・・・
これってネットだけで見れるアニメ?
それともテレビで放送されてる?
エロさは感じないけど
衝撃でした(゚ロ゚屮)屮
by うっきい (2015-03-07 21:55) 

teln

わービックリしたぁ、コレにコメントあるとは!!

いやテレビでやってますねー深夜ですが。
そうじゃないと接点がありません(^。^;)。
それにしても専門誌や漫画ならともかく、
GLとかが普通にアニメの題材になっていて、
まあこの作品はそれだけじゃあないですが、
来るところまで来てるなーと。
by teln (2015-03-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。