SSブログ

夕涼み水晶山 [旅行・登山]

なんかもうお疲れちゃん(メンタル)で早起きしたくなかったし
本格的に暑くなってきたしで家でダラダラしていたい気持ちもあったのだけれど、
梅雨明け前の好天に誘われて、暑さ和らぐ夕方から、近所の水晶山へ(またかよ)。

この前いったん下山したとき見つけた登り口に自転車を置いて、18時過ぎ、山に入る。
15分で山頂を通り過ぎ、鉄塔のある見晴らしポイントへ。まだまだ明るい〜。
景色見ながら、夕おやつ、コンビニで買ってきたワッフルサンド大人食い。
今回のBGMは、ウグイスとホトトギスと、ヒグラシも入ってきて。

「夕涼み」なんて銘打ちましたが、登るのにひと汗かいているし、
クモの巣かかりまくっているし、蚊は多いしで、決して快適とはいえず。
でもまあ山の上の風は気持ちよく、のんびりしたのち、薄暗い道を帰りましたー。


ということで写真少々。

suishouyama31.jpg
「みんなのワッフルサンド」をひとりでいただく!3切れ目からいらなくなってきた〜。

suishouyama32.jpg
ワッフルなめの〜、いつもの海の見える景色。

suishouyama33.jpg suishouyama34.jpg
この葉脈この葉っぱ、何だろ?      とあるピークにある大樹も印象的、何だろ?

suishouyama35.jpg
町に灯がともり。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

水鵬

ワッフル4個は多すぎですねw
やはりこれからの季節虫除けスプレーは必須ですね。
でも羨ましいな~(*´∀`*)
by 水鵬 (2014-07-16 20:46) 

teln

おっと、水鵬さん、つい先ほどのコメントのようで!
こんばんはー。“nice!”もどうもです!

ワッフル4個でちょっと腹いっぱいでした〜。
帰宅後晩ごはんあまり食べる気せず…。

そうですね、今まで虫除けとかやらない派、
というか夏場は山に行かない派だったので、
今さらながら虫の多さを思い知らされています。
クモの巣は、人が行くか行かないかというような
不人気山では“クモの巣除去ロッド(木の枝)”を
装備してインフィニティの軌道を描き除去魔法を
発動させないといけませんね(^。^;)。
by teln (2014-07-16 21:31) 

株の個人商店

森精機上昇を祈ります。
by 株の個人商店 (2014-07-30 06:23) 

teln

わー株の個人商店さまこんばんは!

こちら勝手にコメント入れてるだけなんで、
無理に返していただかなくてもよいですよ(^。^;)。

当方DMGがくっつく前からの“アホールド”なんで、
株の個人商店さまとは時間軸が違うかもしれませんが
(平日マーケットも見ずに山行っちゃうくらいですから)、
森精機、上がるといいですね。
by teln (2014-07-31 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。