SSブログ

2013年2月投資結果 [投資]

とにかく押し目待ち。2013年2月の投資結果。

結果は…547,393円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が531,506円、株取引での利益が14,000円、
株の配当金が1,887円となっております。

FX、含み損を抱えたユーロ売りポジションをどうにかしようと考えた結果、
さらなるユーロ売りで相殺してやろうということになってしまったのだけれど、
今のところ相殺どころか利益を出せている。しかしまだダメポジションは
処分できていなくて、指値を欲張ったせいで急落時にも確定できず、
“落としどころ”を探っています…3月中旬までにはなんとか。

株と投資信託、配当金はキユーピーから。今年から「復興税」徴収されてますね。
株取引の利益は、昨年夏に「円安になればいいでしょ」ってんで買ったものの、
保有株の中でもちょっとどうでもいい存在になっていたアルプス電気(6770)を、
リストラだ何だの悪材料で嫌気がさして売却。でも売ったら上がったパターン…。
トレンドというのは恐ろしいもので、この相場環境なら悪いニュースだろうが
何だろうが「材料出尽くし」とかいって株価は平気で上がる上がる。
この2月に最低単元だけ買い増したスタートトゥデイもそうだった。
でもまあおかげで、金融関連が多くて今まで散々虐げられてきた
「レ・ミゼラブル」な保有株全体の評価額はあっという間に黒字転換。
昨年のナンピン買い増しは報われていて…ありがたやありがたや。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

ひさ

こんにちはー
私はFXは撤退戦に失敗し殲滅されました。
どうも自分には手が合わないようで・・・今は資金運用は株に徹しています。
by ひさ (2013-03-31 11:35) 

teln

わざわざお越しいただけるとは光栄です、こんばんは。

「FXは撤退戦に失敗」…撤退戦が難しいんですよね。
利の乗っていたポジションがいつの間にか撤退戦…
なんて、こちらもよくあることでして(^。^;)。

逆に、株で短期取引でうまくやれている人、
特にデイトレーダーとかどうやっているのかと思うし
自分には到底無理だしで尊敬しちゃいます。
by teln (2013-03-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。