SSブログ

2010年12月投資結果 [投資]

元日からこの記事かというためらいはあったものの、
正月であってもただの休みの一日だという考えもあり、
やっちゃいます、12月の投資結果ー。

結果は…55,597円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとMJとくりっく365)での利益が53,817円、
株の配当金が1,756円、貸株の金利が24円となっております。

FX、あまりやる気はなかったです。この時期は市場も閑散としていますし。
含み損を解消しておこうかとも思いましたが、結局やらずじまい。

そういえば、12月31日(金)は2010年最後のFX取引日だったわけですが、
当然ニューヨーク市場が閉まる1月1日(土)午前7時まで市場は動いていて、
そうなれば0時以降の取引は翌日の1月1日付になる、という認識でした。
が、今回の場合それが翌年の取引になるということもあり、
確定申告にもかかわってくるし実際どうなのかなぁと気になって、
あるサイトで確認したら、どうやらニューヨーククローズの午前7時、
サマータイムなら午前6時までが“その日の取引”ということになるようです。
今までは1月1日午前0時から7時までに決済したというケースがなかったので
間違いも起こっていなかったのですが、年またぎではなく月またぎなら、
0時以降の決済を翌日、翌月付にしていたということはあったかもしれません。
今後はニューヨーククローズの時間が“日付変更線”という認識に改めます。

株と投資信託、マネックスGとマネパGから中間配当。どっちも株価さえず。
貸株金利はこれで当面のもらい納め。SBI証券に残してあった株すべてを
マネーパートナーズの証券口座に移管。「代用有価証券」で効率運用。

せっかく元日なのでもひとつ相応のネタを。証券会社も社長が有名だと
新年の挨拶なんかをリリースしますが、松井証券の松井道夫氏のそれは
毎年読みたいと思わせる内容の濃さで、一読に値すると思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

うっきい

こんにちは~!!
突然ですが、妹のブログです

http://makizzr.blogspot.com/

血がつながってるとは思えない
アクティブな人間です。(うしろ向き要素は持ってますが)
読み物が足りない時に読んであげてくださ~い(笑)

by うっきい (2011-01-09 11:38) 

teln

こんばんわ〜ほんと突然(^。^;)、

妹さんのブログちらっと見てみましたよー。
すごいねブータンですかぁブータンって確か、
「経済成長一辺倒よりも幸福感が大事!!」
みたいなこと提唱してましたよねえ。

つか、海外行く人って前向きですよねー。
自分は海外ってまず選択肢に入らないなぁ…
そう後ろ向きだし、前向いて進んでいるように見えても
後ずさりしているムーンウォーカー(^。^;)。
by teln (2011-01-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。