SSブログ

KAGAMI [音楽]

昨日は久しぶりにCDを買いにいった。
元電気グルーヴの砂原さん絡みの新譜がことのほかよくて。

ついでにテクノのコーナーをひととおりチェック。
あ、これ持ってないよなぁ、いつ出てたんだろ、KAGAMIのベスト盤。
たぶん買いそびれている、こりゃあ買わなければ。

そして今日28日、ヤフーのニュースを見てショック。
KAGAMI、急性心不全で急逝。って、えーーーー!!
これって虫の知らせなのか…と、マジで思った。

今、昨日買ったベスト盤を聴いています。

KAGAMIといえばもう、アッパーな、盛り上がりトラックを作らせたら一番、
ディスコ調のテクノ、“ディスコテック”の第一人者といってもいい、
自分の中では“名前買い”できる、素晴らしいアーティストでした。
近年の電気グルーヴではサポートメンバーでもありました。
しかもよく見りゃこの人、自分と同い年じゃん…。

うーん、聴き覚えのある名曲の数々…かっこいい!思わずカラダが動いちゃう。
「死せるKAGAMI生けるクラバーを踊らす」とはまさにこのこと(^。^;)!!
たぶん、DISCO TWINSでの相棒であるDJ TASAKAを筆頭に、
これからもフロアでパワープレイされ続けることでしょう。

DJプレイで数珠つなぎにされた曲々はまだ続いています…カラダが動く動く。
聴いて身を任せてカラダを動かすことが、追悼になるんじゃないかと思いつつ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。