SSブログ

2009年2月投資結果 [投資]

やっておきますかぁ。2月の投資の結果。

結果は…83,877円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとくりっく365)での利益が83,573円、
貸株の金利が300円、MRFの分配金が4円となっております。

FX、円安方向に途中までついていっての利益。
しかしながら、米ドル売りポジションをいくつか置いてきたままなので、
喜んでばかりもいられません。いずれまた円高になることを希望。

株と投資信託、投資信託は相変わらず動きなしですが、
株は、小額ながら、久しぶりに買いました。
バルス1株買い増し、マネースクウェア・ジャパン(8728)4株買い、
SBIホールディングス1株買い増し。どれも決めていた株価になったので。
この中ではマネースクウェア・ジャパンが新顔。FX業者ですね。
FX(外国為替証拠金取引)をやっている方ならご存知かと思います。
自分はここの口座は持っていませんが、一目置いていて、
まともな会社だと思うんだけどなぁ〜。

そして、お金貯めモード。2月は20万円押さえまして、
これで今年は40万円を確保。行き先はFX口座に証券口座に。
運用はしたいですが、「確保」というからには失わないようにしないと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

チーク

相変わらずお元気そうでなよりです。
利が八万余ですか 羨ましい・・
カキコミさんはそーゆー株が好みなんですねー
私はハイテクと医薬ですが他のはあまり興味なしです。
と 言うより資金がないだけの話なんです。
わたしなんか今年に入ってから四万程度の薄利です。
何より損をしないのが鉄則なので厳しいですわ・・
それにつけても金のほしさよ 心からの実感です。。

先月末にかみさんと上海に行ってきました。
格安航空券を利用しての2泊三日の旅でした。。
でもそれなりに楽しかったですね・・
南京までいきましたが車中からの風景が建設途上と言いますか
凄かったですね 至る処で工事をしていました。。

今年の夏頃上海の動物園とか水族館に孫達をつれて行きたい
とか思っていますが問題はその資金ですね。。
当然の事 株益を当てています  獲らぬ狸の皮算用です。アハハッ 
まぁ そーゆー事を楽しみにしてガンバッテいきます。。
カキコミさんもねー
by チーク (2009-03-14 10:33) 

teln

チークさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!!

「利が八万余」でも、下値で米ドル売りを
置いてきていますからねぇ…(^。^;)。

持ち株は、そう、金融関連と、ネット関連も多いです。
あとはバルスがインテリア雑貨の小売りになりますか。
本当はハイテクとか製造業の株も加えたいんですけど、
まだまだ資金が少ないもんですから…。

上海ですかー。いいですね。私は海外に出たことないです!
国内でも近場でも、旅行に出る余裕ができるといいなぁ…。

株の楽しみについては、日々値上がりしてもらえれば
それはうれしいですけど、現状は、評価額、減、減。
でもまぁ、もっと先、何年か後、成長を遂げてくれて
いればいいなぁと思っています。基本ホールド。
by teln (2009-03-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。