SSブログ

やめた!! [投資]

やめた!!投機FXはもうやめたー。

今まで、失敗しても失敗しても、ああすればいいだろう、こうすればいいだろう、
と、懲りずに、またいつの間にか効率を求めてやってきたけれど、この9月の損失で、
いいかげん、自分は臨機応変にはできないということがよーくわかった。
すっかり資金もなくしてしまったし、観念のしどころかと。

だからといって、FXをやめるわけではありません。
もう、ああするしかないよなぁ。単純に、低レバレッジの掟を制定。
結局のところ、ヘッジファンドにしたって証券会社にしたって、
破綻の原因はレバレッジなんじゃないかと思うんですよね…
そりゃあ自分なんかが高レバレッジでやれるわけがない。
これからは、安全圏の中で自由にやらせていただきます。

じつはまだ1つの口座は生き残っているけれど、高レバレッジのうえに
両建てで維持されている状態なので、ここの資金はもうないものとします。
ポジションを解消できて証拠金が残っていれば、それはボーナスということで。

まったく、FX、やり始めて3年で損失体質解消、仕切り直しのつもりだったけれど、
4年で仕切り直しとなりそうです。いや、正確には3年半。すでに仕切り直し。

というわけで、はい、当分の間、「お金貯めモード」に入りま〜す。
そこそこストイックに。目標は、2年で最低300万円、できれば350万。
年数は一応の区切り。貯まったからこれまでのFXのやり方に戻すということでもなく。

これまでずっとやってきた、毎月の投資の損益結果の発表もやめようかなぁ。
でも、更新がなくなったとしても、記録としては残していくつもりなので、
ある日どばっと公開したりということはあり得るかも。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

牛すじカレー

私はすっかりFXをやってないです~。
妊娠した途端、お金に全く興味がなくなってしまいました~。
しかし 大きな赤字塩漬けがあります。ああ ユーロドルの
スワップが減っていく~。
1万円の利確で喜んでいた初心に戻って また 始めようかな~。
この先、日本の景気はまだまだ悪くなるような気がしますが
為替はどうなっちゃうんでしょうね・・・。
by 牛すじカレー (2008-09-26 14:27) 

teln

牛すじさん、こんばんは。
こっちにもコメントありがとうございます!

FXを始めて3年半で、ようやく、本当にようやく、
このままではダメだなーと、思った次第です。

ほんと、リスク管理が大前提なんだと思いました。
レバレッジをかけるということをよくよく考えないと。

牛すじさんはたとえ赤字塩漬けがあったとしても
ずっと低レバレッジに徹していらっしゃって、
改めて思う…自分にとって見習うべき存在だと。
そうだ、新師匠、現る…牛すじ師匠〜(^。^;)!

そんなわけで、コメント欄でも宣言しておきます。
低レバ当たり前!!お金貯めま〜す!!
by teln (2008-09-27 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。