SSブログ

想定外で強制ロスカット [投資]

今日は8月の投資の損益結果でもアップしようかと思っていたのですが、
その前に、今朝の為替相場、対円通貨の想定外の大幅下落で、
こちらのFX口座では強制ロスカットが発生しておりまして…。

やられました…マネーパートナーズで60万円の損失、MJで100万円の損失。
この2つの口座は今年3月の危機をなんとか乗り切ってこれたんですけどね…。
今回の下げ相場でも、両建て売り作戦で利益確定を何回か繰り返していたのですが…
今朝の想定以上の円高、特にクロス円の暴落には耐え切れなかったようです…。
もうひとつのFX口座、FXA証券ではかろうじて強制ロスカットを免れていますが、
予断を許しません。さらにここで、200万円の損失の可能性は高いです…。

原因は、これまでと同じ、想定外を想定できていないこと。
レバレッジを高めてしまっていたことです。何度も何度も同じことを…。
しかも、間が悪いというか無能というか、このところ一番下落していた
ユーロ、オーストラリアドルの買いポジションを多数持ってしまっていた。
特にFXA証券の口座ではユーロ・ドルの買いの高値掴みが甚だしい…。

最近、この相場の流れを受けて、「ダメだ…」と、階段を上っているときに
絞首台のイメージが浮かんだんですけど、ある意味それが現実となりました。
いや、臆病者だから死ねやしないけどさ、うーん、ほんと、先が見えないな…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。